食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン



2008年07月24日

沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン

沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン

  R58 を ひたすら 北上する 、、、

  真っ青な空に 歓迎されてる気分で

  ひたすら 車のアクセルを踏み 北上を続ける 、、、

沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン

  途中で 気分転換に 道の駅などに 立ち寄ったりする 、、、

  こんなところで ( 初めて出会う お菓子とか無いかなぁー )

  って 探すのも ドライブの楽しみのひとつだったりする







沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン

  北上を続け  目的地についた 。

  やっぱり 目的地も やんばる だけに山の中なのである 。

  そう 今日は 森林浴の一日なりーっ !!







沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン

  ここでは 足場がしっかり整備されてて

  歩くのも 比較的 ラクに歩けると思う 。

  But 歩きやすいが  その距離が ハンパなく 長い道のりだ 。

  プラス  アップダウンの激しさもあり なかなか ハードな道のりだ 。





沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン
  こーんな 感じで 道の整備は 出来てるんだよー

  でもさぁ 、、、 距離が長い 長い 、、、

  ぞうり や サンダル は やめて シューズにした方がいい 。

  俺は もちろん 軽い かるーい スニーカー である 。






沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン
  この 標識にもある通り 

  俺は 比地大滝 (ひじおおたき) に 来たのだ 。

  俺はこれで 比地大滝に来るのは3度目くらいになるかなぁ 。

  自然に囲まれるのが好きなのだ 、、、

  女性に囲まれるのは もっと好きなのだが  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!




沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン
  着いたーっ !!  また 来たよ  比地大滝 。

  この日は 夏休みということもあり 子供の姿も多かった 。

  年配の姿があったのにも ビックリ \(◎o◎)/! 元気だねーっ !

  この 滝を眺めて しばらく その場でたたずむ 、、、

  何も考えない この時間がなんとも言えず 、、、 好きだなぁ 。




沖縄 北部 やんばる 比地大滝 森林浴 マイナスイオン
  途中にあった 橋の上から撮った 写真 。

  天気は最高に良かった ♪

  青空の下で 大好きな グリーンに囲まれて

  マイナスイオンを たらふく いただきました 。

  自然から エナジーをチャージして パワーを蓄えたよ 。





比地大滝は 、、、 滝よりも その途中にある 川で遊ぶのが 気持ちイイ 。
But その川に降りたら 本当はダメなんだろうけど
自己責任において 安全だと思えたから ついつい 川に 降りちゃったのさ 。
イイ子は 真似しちゃダメだぞっ  (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

冷たい川の水に 足をつけて ふくらはぎなどをマッサージ 、、、 
足の裏も 流れの早い川の水につけてると 気持ちがイイ ♪
そのまま 寝てしまいそうな感じさぁ 、、、 
木陰で 平らな岩を見つけて 岩にタオルをひいて うつぶせになって寝転がる 、、、
足だけ川につけて ちゃぷちゃぷ 、、、 それが 最高に気持ちいいんだよなぁ  ♪

滝 巡り 、、、 歩かなきゃいけないから 体力は使うけどさ 、、、 
楽しい場所 、 気持ちのいい場所には 自分がそこに向かっていかなきゃ 向こうからは やってこないもんね 。
日頃の運動不足がたたって 筋肉痛は 多少あっても それは それで 楽しんだ証でしょ ♪








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room