食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン



2008年07月24日

沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  森林浴に 行ってきた 、、、


  ここは 沖縄 某所の山奥 である 、、、、



沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン 

  足もとに 道などは 無い


  あるのは 流水 、、、 つまり  川  である


  川を 無心で 上流に向かって歩いて行く 、、、





沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン 

  まだ見ぬ 上流へ向かって  無心で歩く 、、、

  体には 森の木々からのパワーが 降り注ぐ 。

  木漏れ日は 太陽のありがたさ さえ 感じさせてくれる 、、、







沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  奥に 行けども 行けども  まだまだ 上流は 見えてこない 、、、

  何が待ってるのかも 想像だにつかない 。

  何も 多くのモノを 求めず  今の自分の居る環境に 満足してたりする







沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  上を 見上げると  木々の間から 青空が見えている 

  最高に素敵な 色と 景色が 目に飛び込んでくる 。

  こんな 景色を見る事が出来ている今の自分が嬉しくなってくる 、、、







沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  木の 間から 差し込んでくる 光は

  光のシャワーとなって 美しいモノを より美しく 映し出す

  この場所では 光がシャワーとなって 降り注いでいる






沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  光のシャワーが 眩しい 、、、嬉しいね ♪

  光って 目には見えぬものの  

  生命に パワーを与えてる事は 間違いない 。

  植物だけでなく 人間にだって パワーを与えてくれている 。 






そんな 感じで 無心に歩きながら 時々 足を止めて 美しい景色に見入ったりしていた 。

森林浴 って いいなぁ~   体に マイナスイオンが 突き刺さる 、、、

なんて 心地イイんだ 、、、 心の中にある モヤモヤが 薄れていくのが 判る 、、、

五感を 研ぎ澄まし  目で見て 耳で聴き 鼻で森林の香りを楽しむ  そして 肌で 森のパワーを感じ取る 、、、、



っと  その時   すごいモノが 目に飛び込んできた 、、、




それは 、、、、




\(◎o◎)/!








沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  た、 滝である 。

  しかも なかなか スケールがでかい 。

  滝らしい 滝である 。  滝らしいって いう言い方も おかしいが

  ほんと イメージしてる 滝 に ピタリ当てはまる 滝なのである 。



  ま、 もちろん この場所に 滝があるのを 事前に知ってたから

  上流に向かって 歩いていたんだが

  こんな 滝が待っているとは 俺の想像を 超えていた 。


  嬉しい 誤算だ 。







沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  力強く 上から下に 降ってくる 水 、、、


  それを見てると 体が 疼いて 

  水の中に 体をあずけていた 、、、、 やっぱ 泳いでしまった アハハ






沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン
  体を浄化したいという 気持ちも働き

  俺は 滝に打たれた 、、、、上から叩きつける 水が 気持ちイイ 。

  こんなに 外気は 暑いのに  滝に打たれると 体が震える 、、、

  そのくらい 川の水って 冷たいのだ 、、、






沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  川で 泳ぐ前に 1枚だけ 滝をバックに 記念撮影 。

  この 滝の名前は 『 ター滝 』

  『 ター滝 』 の ター は 俺の タケミという名の タ という文字から俺がつけた 。

  というのは 冗談で  最初から 正真正銘 『 ター滝 』 という 名前の滝だよ 。





沖縄 北部 やんばる ター滝にて 森林浴 マイナスイオン

  『 ター滝 』 の 場所は 詳しく説明を 敢えて避けておこう 。

  多くの人に 知られて 川が汚れるのも 嫌だし !!

  すでに知ってる人は 知ってるみたい 、、、

  俺は 1週間前くらいまで 知らなかった 。


  あ、 この写真は 滝とは 関係ないが

  たまたま 滝っぽい 光のシャワーが撮れたので

  それを 貼りつけました 。

  ピンクの光のシャワーって なんかいいね ♪

  偶然に撮れる 光のシャワー を撮って遊んでたのさ 。




そんな感じで 夏は 海だけでなく 森林浴 + 川遊び も いいと思います 。

何しろ お金を使わないのが ありがたいっ ♪  川の水が とっても気持ち良かったです 。

滝に打たれると 、、、 虹 の 輪っかに 囲まれるという事実を 初めて知りました 。

あれは 写真では撮れないけれど 滝の中に入って打たれていると 自分の周りに虹が出来るんだよ 。

虹の輪に包まれる感覚って 初めて味わいました    あれには 感動したなぁ 、、、、








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room