食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 読谷村 › 読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ



2015年10月07日

読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

9月5日に読谷にオープンしたカフェ

読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

【Pasta Cafe のりーちぇ】 に昨日の休日を利用して行ってきました。





読谷村 県道6号線を長浜から真栄田に向かう途中の左手にそのカフェはあります。



読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

読谷村瀬名波あたりの県道6号線を車で走ってると 緩やかな左に曲がっていく下り坂にこのような看板が見えてくるハズ






読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

白とオレンジの建物に【Pasta Cafe のりーちぇ】は あります。







読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

駐車場も完備 、、、このような手作り看板があるのですぐわかると思います。






読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

建物の一番左側が【Pasta Cafe のりーちぇ】です







読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

本日のランチメニューが 店の前のボードに書かれてましたよ






読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

店内に足を運ぶと まず目に飛び込んできたのがテラスから見える青い海!!

この景観は天気がいいと気持ちいいだろうなぁ


テラスから見えるという事は海に降りる事が出来そうなのでランチを済ませたら海に降りてみようかな





パスタランチ(サラダ.ドリンクバー.フォカッチャ付き)¥980と

ピザランチ(サラダ.ドリンクバー.フォカッチャ付き)¥980を相方とシェアする事に。



読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

ランチの前菜は このような小皿から好きなモノを好きなぶん選んで取るようなシステムで

ドリンクはウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティーがあってセルフでいただく感じでした

サラダも大皿に盛りつけてあって そこから好きなだけ取り分ける感じ 、、、





読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

取り分けると こんな感じかな 、、、、





小皿の内容はひょっとしたら日によって替わっていくかもしれないけれど僕達が行った日は



読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

かぼちゃのペースト




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

ピクルス




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

レバー



読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

ピリ辛のキノコ




の4種類 、、、、 しっかり全種類 食べましたが 何か?  

とにかくどれもが美味しい! 

お代わりして食べたかったけどまだメインも来てないし ちょっと我慢。





読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

ランチに付いてくる フォカッチャ 、、、 これも美味しい♪





そして メイン 、、、、




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

お野菜たっぷりトマトソースパスタ ♪ (^^♪   これ 美味しい~っ! 野菜もたくさん入ってて女子は好きかもーっ





そして これも メインの 、、、、




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

カルボピザ 温泉玉子添え 、、、、 この半熟の玉子がピザの美味しさを増長するーっ、これはいくらでもいけそーだ(^^♪





読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

ピザとパスタをシェアし合って食べるのん おすすめ♪ 

どちらも味わった方がいいよ。どっちも美味しいから!





完食! もちろん 完食! 余裕で完食! 美味しいものは イチコロで食す!

美味しいのを食べてる時が至福の時♪ この満足な時間があるから日々頑張れるんだよなぁ~。

あ~ 大満足♪   さて お腹も満たされたし 、、、テラスから見えた海にでも降りようかなーって思ってた時 、、、


オーナーシェフから

これからメニュー化予定の自家製ティラミスどうですか? の お声が 、、、、、


\(◎o◎)/! マジっすかぁぁぁぁーーーーーーーっ! もちろん 喜んでーーーっ♪




って事で 、、、 いただきました




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

自家製ティラミス ♪   そして そして そして ホットコーヒーもごちそうになりました♪ 

まさしく ケーキセットをごちそうになっちゃいましたぁぁぁぁーーーーっ 感謝♪




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

自家製ティラミスは 素晴らしく美味しい♪ 甘すぎず 大人向けのスイーツ 、、、ほんとコーヒーとピッタリだ。

ランチを逃しても このケーキセットだけでも食べにくる価値はあるなと 実感。

自家製ティラミス 、、、ほんと美味しかった 、、、、別腹の甘系 、、、超絶幸せ気分になれたのは言うまでもない。





お腹も心も何もかも満たされた足で向かったのは テラスから見えた海岸 、、、


読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

あ~っ いい天気~ ♪   読谷の海岸は 読谷ならではの情緒があるよね




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

空も海も しっかり 青~っ♪ 、、、、見た感じ10月って感じさせない海と空の青さ 、、、まだまだ泳げそうだな




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

海側から見た 【Pasta Cafe のりーちぇ】 の 建物 




読谷村 カフェ【のりーちぇ】 イタリアン ランチ パスタ ピザ

テラス側から見るとこんな感じ 、、、、 癒されるよね~♪




オーナーシェフひとりでやっている 癒し系のカフェ【Pasta Cafe のりーちぇ】



ゆったりとした時間が流れていく そんなスローな時間を過ごしたい方に一度足を運んで欲しいカフェ。

テラスのカウンターと店内のカウンター席になるのであまり大人数で押しかけるよりカップルや少人数向けのカフェだと思う。



また 読谷あたりをドライブする時は 唐突に立ち寄ってみよっかなー♪ 

お気に入りのカフェがまた増えたな♪ (^^♪  【Pasta Cafe のりーちぇ】 要チェック





==============================
【店名】★パスタカフェ のりーちぇ★
【住所】 読谷村瀬名波821
【営業時間】11:30~17:30 (不定休)
==============================









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room