食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 浦添市 › 食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目



2013年08月29日

食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

住まいから歩いて行けるくらいの距離にある食堂なのに 、、、

今までなぜか足を運ぶ事もなく 最近やっと具現化 、、、 食堂 城(じょう)







食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

外から見た感じ 、、、





食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

そして 店内。 





食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

メニューを見ても 事前リサーチしてなかったから 何を食べていいのかちょっと迷った 、、、




、、、、で 迷った挙句 オーダーしたものは





食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

みそ汁定食 ¥550 、、、うまそーっ♪




食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

結構 具だくさん 、、、 野菜に隠れてるが 中に 半熟たまごも入ってる 、、、 

沖縄みそ汁には 半熟たまご 、、、だね!   半熟たまごを崩して混ぜて食うと美味いのさ♪





友人は 、、、


食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

野菜炒め定食 ¥600






それぞれを シェアしあって 、、、


食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

こんな感じで みそ汁と 野菜炒め 両方を満喫♪




そして オイラは 邪道ながら 、、、


邪道ながら 、、、




食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

白飯を みそ汁にたっくむ~っ! ((*´∀`))ヶラヶラ  

これがまた 雑炊っぽくなって 美味しかったりするんだよねー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!




食堂 城(じょう) 浦添市仲間2丁目

完食   ごちそうさまーっ!




後から 聴いた話によると   この食堂 城 で人気なのは  とうふチャンプルー と ぜんざい だとか。



今度は とうふチャンプルーとぜんざいにチャレンジしてみよーっと ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room