食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › 辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から



2011年02月26日

辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から

辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から

友人から辛子明太子をいただきました♪  なんと  これは 博多料亭 稚加榮(ちかえ)の明太子じゃ~ん \(◎o◎)/




辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から

稚加榮の辛子明太子は、北海道産のタラコだけを使用。
タラコ本来の味が最も良い時期に取れたものの中から、更に、形、粒の揃い方、色合いなどを厳しくチェックし、
素材の持ち味を活かす料亭稚加榮独自の味付けで風味豊かに仕上げました。

HPより 抜粋




HPには もっともっと 素材へのこだわりが長々と書いてたけれど ここでは 敢えて 簡素化 、、、 とにかく 一流の明太子なのであるよっ!!




おーぷん  ざ  はこっ !!




辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から

うぉぉぉぉおお~っ \(◎o◎)/  き、キレイっ ♪   美味しそうっ♪



美味しそうな明太子に ドキドキ 、、、、


賞味期限を見ると 3月1日まで 、、、、  もう あんまり日数 残ってないな 、、、ちょっと 早めにいただかなければ 、、、


あったかいごはんの上にのっけて食べたらぜってー美味いよなーっ  贅沢に 1本くらいのっけて食べてみようかなー


なんて思ったけど 、、、   今回は 、、、 こいつの中にぶち込みました !!






じゃ~んっ






辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から

た、たこ焼きかよっ ! \(◎o◎)/       

いや、 たこの代わりに 辛子明太子焼きで !  (≧∇≦)ノ彡バンバン!

ま、たこ焼きの中の具材は なんだっていいのであるよっ  何を入れても 大体 おいしくなるからっ! (めっさ アバウト)





辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から

大阪在住 15年の歴史を持つ俺は たこ焼き 、、、上手じゃないけど ふつうに焼けるぜよっ !





辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から

ソースとマヨネーズで 味付けを~っ♪

今回は青海苔も かつおぶしも無し 、、、 ってか 中の具材に 紅ショウガも 青ネギも無し  、、、 

明太子と天かすオンリー (さ、さみしいっ  泣)





辛子明太子 稚加榮(ちかえ) 博多料亭 友人から

どれ ひとくち 、、、   



おっ \(◎o◎)/   ふつうに 美味しい ♪

でも 辛子明太子は やっぱ 白いごはんと食べるのが一番だろうなーって思った!

こんな食べ方は もったいねーっ !!  次は ごはんと食べようっと ♪



博多料亭 稚加榮(ちかえ)の明太子 、、、 たこ焼き? 焼きながら チビチビ 食べてたんだけど やっぱ 美味しいなぁ~♪

こんな 美味しいのを 譲ってくれた友人に感謝 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room