食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 中城村 › 沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru



2010年06月15日

沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

最近は、、那覇近辺の街カフェよりも 、、、ちょっと離れた場所にある 山カフェや 海カフェに行きたい想いが強く 、、、、
この店も 前々から 行きたいと ピックアップしていた カフェのひとつ 、、、中城にある ハンタバールHantaBaruに行ってきたよ!

沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

今回 天候等にも恵まれず 写真を多くは撮れなかったので少々 ネットから拾ってきた写真も交えて店紹介 !
ほんと 素敵な店だったなぁ 、、、行く前からネットなどで事前に調べてからの具現化ではあったんだけど 想像より良かった ♪



沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

  店の場所は 中城村字和宇慶 というところなんだけど

  俺は土地勘もないし 今回は 、、、今回も?

  カフェ友 の運転する車の助手席に揺られ 気が付いたら

  ハンタバールHantaBaruに着いてたよ 、、、あ、途中 誘導する看板もあり !!

  看板は よーく見ておかないと見逃しそうだよ(小さかったりする)  要チェックね!





店内に入ったら こんな感じでビューが広がってま~す 。

見える景色は違えども 南城市にある cafe やぶさち が好きな人は 共感するはず 、、、、 きっと気に入る !! 

沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

この店内写真、ネットからの借り物だから 多少 現在と違うかもしれないが だいたいこんな雰囲気でしたね (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。





沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

窓ガラスには HantaBaru の文字 、、、 景観を邪魔するほど主張し過ぎず 、、、 でも インパクトはあるね 、、、 おしゃれ~っ♪






沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

あ、そうそう 肝心のランチ 、、、 前菜 スープ ドリンクなどは バイキング形式 ビュッフェスタイルになってます。
メインプレートを選択して それで 多少の料金が変わるけど このスタイルは 利用者にとってありがたいかも 。
アバウトながら 、、、1000円 ~ 1500円 くらいの予算でおさまるハズ ! 




沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

俺が選択したのは 若鶏のソテー オレンジソース ¥1200 
オレンジの爽やかな酸味が 若鶏の旨みを引き出してくれている一品 ♪  チキン 柔らかくて 美味しかったよ~ん ♪



沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

そして 友人が選択したのは 白身魚のオリーブ焼き トマトソース ¥1300
オリーブのペーストとパン粉をまぶした地中海の香り漂う一品 ♪  友人から 分けてもらって食べちゃった、、、 美味いっ !♪


沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru沖縄 中城 カフェ CAFE ハンタバールHantaBaru

そして ライスか パンを選べるんだけど パンを選択 、、、 カフェなどで出てくるパンは 大体 自家製が多いので
ライスを頼むより パンを選択する方が 楽しいかも  (って 俺は思ったから パンにしてるんだけど)
自家製のパンは 美味しかったです ♪

そして 食後に出てきた スイーツ ♪ これも 品良く 上品な味でした 。
俺、 スイーツが付いてると思わなかったから ちょっと 得した気分でした ♪

これで 1200円 とか 1300円 っていうのは お得感 あるかも !

っていうのも 実際 店内は満席状態 、、、 それだけ 口コミとかで来てる方や リピートしてる方が居るって事だね。
空いてる席は リザーブの札が置かれてて 食事をしてる間に 満席になってたよ 。
予約無しで入れたのは ラッキーだったって 結果的に思った 。

この記事をみて 興味を持った方は 絶対 予約して行く事をオススメします 。 
わざわざ遠出して 満席で入れないってのは 悔しいでしょ~っ  そして このカフェに行った俺個人の想いは 、、、

晴れた日がオススメっ !!    窓から見える景色が 天気によって全然違うぞ~  きっと !

今回 雨模様の中での来店だったんだけど また 晴れた日に リベンジしたいね ~ ♪

オススメのカフェ 、、、、 教えるの勿体無いけど 、、、ま、 いいと思えるものは共有するべしっ  だよね 。 お試しあれ ♪



=============================================

ハンタバールHantaBaru 

 場所 沖縄県中城村和宇慶上登原468  (琉球大学東口近く)

 TEL  098-895-3338

 ランチタイム 11:30~14:30

 カフェタイム 14:30~18:00

 ディナータイム18:00~24:00 (L.O 23:00)

=============================================








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room