食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › ガストでのミーティング ディスカッション 話し合い 食事会



2010年05月21日

ガストでのミーティング ディスカッション 話し合い 食事会

ガストでのミーティング ディスカッション 話し合い 食事会ガストでのミーティング ディスカッション 話し合い 食事会

昨日の晩は スタッフ MI NO RI さんと 新都心のガストで晩御飯を共にしたよ 。 晩御飯はオマケみたいなモノで目的はミーティングかな 、、、。

俺の右腕となって働いてくれている オープン当初からの付き合いの彼女とは やはり意思の疎通というのが大切なワケで
自店の明るい未来の為に 俺の思いや考えの多くを 彼女には伝えていかねばならないと思っているからこういう時間を設けるのだ 。


ガストでのミーティング ディスカッション 話し合い 食事会ガストでのミーティング ディスカッション 話し合い 食事会

オープン当初からの当店の数字の動向は全てエクセルにデータとして入力してるので (我流)
それらのデータから 季節指数をはじきだし 毎月の当店の数字との比較、そしてこれからの予測が出来る。
経営の事なんか 学んだ事もないし得意な分野ではないけれど そうも言ってられないだろう 、、、、
気がつけば 7年近く 経営者をさせてもらってる 、、、、自分でもビックリだ!


ガストでのミーティング ディスカッション 話し合い 食事会ガストでのミーティング ディスカッション 話し合い 食事会

俺は目の前の御客様の事は勿論の事 共に働いている仲間(スタッフ)の幸せをも担っていかねばならないと思ってるし、
御客様に喜んでもらい スタッフに喜んでもらい その2つを達成する事で 自分の喜びに変えていくという三位一体の経営が理想の形だと思ってる。



ウチのスタッフ間の人間関係、意思の疎通は どこの店よりも きっと 上手くいってる 、、、と 俺はそう思ってる。
こうして いい人間関係を築いていく事と同時に そこで働く為の箱 (店) を確保せねばならない 。


自分達の居場所を確保する為に自店を守らねばならないのだ 、、、
その為に必要な話し合いが 俺と俺の右腕であるMI NO RI さんの間で行われる 。
2人で話し合った決め事を 店に持ち帰りそれを部下に伝えていくのだ 。 
今日 早速 俺と決めた話の内容をスタッフ伝えてくれてた MI NO RI さん 、、、ありがとうね。
これからも 俺の右腕として 宜しくお願いします。









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room