食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地



2010年05月08日

九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地

九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地

今回の九州物産展、 今日は2度目の来店っ !  前回は 茶屋にて 皿うどんを食したけど 今回は 、、、、

九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地

念願のチャンポン ♪   俺、最近 ちゃんぽん続きの日々 、、、でも その方が自分の作るチャンポンとの違いが解るからいい !






九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地

一緒に行った いっちゃま♪、レーコさんは 皿うどんを注文 、、、

そして 3人で食べようと レーコさんが注文した 黒豚もち肌豚子さん という名の スープに浮かんだ餃子?(笑)




九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地

黒豚もち肌豚子さん (ネーミング長っ 笑)は 餅の中に 餃子の具が入ってます  熱々で美味しかったです (あ、俺 猫舌)





九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地

そして 今回の目当てだった 長崎チャンポンは 、、、、 やっぱ 俺が作るのとは違い 、、、数段違い 、、、美味しかった ♪

やっぱり具材に 豚肉と イカ と キャベツが入るだけで 相当 口の中に広がる風味が変わるなって 実感 !

美味しかったぁ~ ♪  食べに行って良かった~  今回 誘ってくれた いっちゃま♪ レーコさんに感謝。

あまりの美味しさにスープも残さず完食 、、、 いっちゃま♪、レーコさんも 皿うどん完食 ♪ 

ふたりとも 『量は多く見えたけど 美味しかったから完食出来た~ 』 って言ってた 、、、確かに 皿うどんも チャンポンもどちらも美味しいよ♪






そして 、、、




中で働く麺屋の お嬢 、、、トキ坊さんから 差し入れがっ \(◎o◎)/ ♪



九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地

米白餅本舗のプリン大福 ♪   これは 阿蘇小国ジャージー乳で作ったプリンの大福です。




九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地九州物産展 パレットくもじ りうぼう 那覇市 久茂地

トキ坊さん ありがとうございます。 美味しかったです  僕達 甘いのは 別腹です ♪ 美味しく頂きました ♪

そして 、、、 九州物産展を堪能して 帰ろうとする時に レーコさんから

『 これ スタッフみんなで食べて 』 って 福砂屋のカステラと お菓子の香梅の武者がえしを頂きました \(◎o◎)/

れ、レーコさん 、、、いつもありがとうございます 、、、 それはまた 別記事に書きます 。





4日の火曜日から始まった 九州物産展も 残すところ 土曜日、 日曜日、 月曜日の3日間となりました。

俺は2回行ったなぁ~  念願の 本場の皿うどんと 本場の長崎チャンポンを食する事が出来て満足っす ♪

あの味は 、、、 沖縄では なかなか出会わないだろうなぁ 、、、 食べれる時に食べとくべしっ !




そして 厨房にて 汗だくになって働く 麺屋のお嬢  トキ坊さん 、、、 お疲れ様 。

あと3日だね 、、、 がんばって下さい 。  美味しかったです、 大満足 ♪    美味しい物に出会える事は幸せです、ありがとう ♪









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room