食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › マックミーティング マクドナルドにて友人とディスカッション 



2010年04月15日

マックミーティング マクドナルドにて友人とディスカッション 

マックミーティング マクドナルドにて友人とディスカッション マックミーティング マクドナルドにて友人とディスカッション 

マック 久しぶり~っ ♪  あ、大阪に居る時は ” マック ” でなく ” マクド ” と 言ってた マクドナルドっす (余談)

マックミーティング マクドナルドにて友人とディスカッション 

  月に一度の 起業家オフ会 である 。

  あ、 起業家オフ会と言っても 2人である (爆)

  俺の友人も 自営業してるから 2人で起業家としての話し合い 。

  友人でも 遊びの話ばっかじゃないのさ~!





友人も 俺も  お互い 目標とする数字というモノがあるのだ 。

俺には俺の 追いかける数字ってのがあって 
目標の数字というのは もちろん当店がオープンから到達した事の無い数字を掲げてるのである。

数字を追いかけるってのは 、、、 売上を上げる事で 俺がリッチになるってのが一番の目的ではないのは明確!

この数字こそが 御客様からみた当店の評価だと思うから 俺は俺で今で満足するわけにはいかない 。



俺は 俺を試したい 、、、 俺はどれだけの人に必要とされているのか 、、、
俺が今までやってきた事の集大成が この自分が経営させてもらってる店には詰まってると思うんだ 。

 

そして 共に働くスタッフ達が どれだけの人に必要とされる美容師に成長したかを知りたいってのは普通に起こる欲求 。


そういうのを 含め やはり 現状に満足する事無く 自分で自分に鞭 打って 
自己成長と共に 店をも成長させねばならない。

まだまだだ 、、、  まだまだだ 、、、  全然 俺 イケてない 。   まだまだだ 、、、 まだまだ  当店 、、、こんなもんじゃない 。 





そう思うから友人と ディスカッションするのである 、、、  常に高みを目指すのである 。
柔軟な姿勢の中にも これだけは曲げない、譲れないという 信念がある 、、、 俺は 俺を信じてる  。

自分で自分を信じてやらないでどーするよ 。  自分が大した事ないってのも 自分が一番知ってるよ。
そんな自分の現状を認めて その自分を磨いて 今日より 明日 少しでも成長してる自分になってたらそれでいい 。









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room