食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › 渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ



2010年04月07日

渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ

渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ

今日 出勤とほぼ同時くらいに 俺宛に郵便物が届きましたっ \(◎o◎)/  だ、誰からっ?!

差出人は なんと 渡嘉敷島に住むブロガーさん 【 オカ〜ン時々★遊書人日記 】 の a.k さん からでした \(◎o◎)/

そう、、、 a,k さんからは 以前にも サプライズで ブーランジェリーフールのパンを 頂いてます ♪  今回もサプライズっす!


渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ

早速 包みを開けて見ることに 、、、、  包みの中には 何やら 懐かしいモノも入ってます ♪


渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ

懐かしいモノ 、、、それは 渡嘉敷島特産物 、 全国水産加工たべもの展 第47回大阪府知事賞の 【 まぐろジャーキー 】
過去に渡嘉敷島との交流があった時には好んで食べていたおつまみ♪ 酒は全く呑めない俺だけど おつまみは好きっす♪
懐かしい味~っ  また こうして食する機会があるとは 、、、  今 まさに ジャーキー 食べながら記事書いてます !

そして もうひとつは 、、、 ビン入りの油味噌~ ♪ ビンの蓋部分には とかしき島発 島育ちと 書いてあります 。

渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ

ビン 側面には 渡嘉敷島産 薬草使用 薬草を食べて 健康で美しく!! 【 草食健美 (そうしょくけんび) 】 の文字 。

※この油味噌は、渡嘉敷島産の薬草を練りこんでいます。
 御飯にそのままのせてお召し上がりいただけるほか、おにぎりに入れたりキュウリなどの野菜スティックや、
 豆腐につけたり、味噌炒めの味付けに使ったりと、アイデア次第で色々使える油味噌です 。


、、、、と いう事らしい 。     あいっ  野菜不足の俺にとって これは 野菜摂取につながる調味料になるのでは 、、、


渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ渡嘉敷島 沖縄離島 慶良間諸島 特産物 サプライズ

中に同封されていた 手紙を読むと 、、、

a.k さんは  日々 野菜不足の俺の健康を気遣って この油味噌を送ってくれたみたいです 。

なんか こうしてモノが送られてきて 、、、、 モノへの喜びももちろんあるけれど 、、、この モノに貼り付いている気持ちが嬉しいですよね 。  

そして気持ちの貼りついた 手書きの手紙が嬉しいです ♪

達筆な a.k さん 、、、 味のある文字を書きます 。 a.k さんの書体、フォントは 、、、アートですね  芸術です。

その躍動感溢れる文字が読み手や見る方に与える影響力、伝える力が パゎぁップ! してるように感じるのが俺の感覚です!




渡嘉敷島のブロガー a.k さん 、、、、 1度ならず 2度までも サプライズを 、、、 ありがとうございます。

ほんと 嬉しかったです  感謝 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

そして 、、、 野菜 しっかり摂取しなきゃーって 思いました   ありがとうございます 。






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room