食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ



2010年03月11日

沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ

沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ

小禄に住む友人が 『 まだ行った事の無い ラーメン屋?つけめん屋? があるので 行ってみよう 』 って事で 行く事に!
まだ 比較的出来て新しい店なんじゃないのかな? 多分 !    沖縄つけめん 【 でんべえ 】  

沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ

店名からすると つけめんを きっと得意とする店なんだろうなって思ったんだけど この日のあまりの寒さに 俺と友人はラーメンにした 。
ここは食券制 、、、 友人が 俺の分まで 味付け玉子付きのラーメンの食券を買ってくれた  いつも ありがとね。



沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ

ラーメンに プラス 餃子も注文 !  一人前 6個入りの餃子を 3個ずつ 分け合う事で合意 ! 




沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ

ゴルフレンジにて 打ちっぱなしのレッスンをした帰りだから お腹すいてたのさぁ~ 餃子が美味しく感じるぞ~ ♪




沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ沖縄つけめん 那覇市 ラーメン屋 小禄 でんべえ

寒い中  強風の中 凍えながら ゴルフレンジで打ち込んでたから ラーメンの温かさが体中に浸透する 、、、すげ~安堵感 。
寒い時のラーメンってありがてぇ~なぁ~ 、、、 生き返ったよ ♪


このラーメン屋を出て 俺と友人は いつものように ディスカッションを 、、、

いつもなら 晩御飯を食べて カフェとか マックとかで話し合いを持つんだが この日は既に時間が遅かったので

2人 缶コーヒー購入して 俺の車内で 30分ほど ディスカッション 、、、



2人とも 自営業者だから 確定申告などの話もするし 友人と言えども ビジネストークは欠かせない!
馴れ合いの仲だけじゃない 、  お互い 切磋琢磨する事は忘れないし 叱咤激励もする 。

前向きな話しかしない 、、、 俺の友人はスーパーポジティブ 、、、かなり俺は刺激を受ける相手だ。
俺自身 かなり前向きな生き方をしてるつもりだが 友人に比べたら俺のポジティブなんか まだ 甘い事に気付かされる 。

ネガティブなヤツなら こんな長く付き合っていけないさっ  
俺に足元見られる程度の男なら 俺は彼を生涯のライバルとは認めないっ!


この日も いつものように刺激を受け それを明日への活力にする 、、、 

これからも 刺激を与え合える仲でそれは 一生続くだろう 。 

ずっと 前を向いて 前進する為に お互いが必要だとお互いが解ってるから 、、、










にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room