食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い



2010年03月03日

居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

約2ヶ月間 仕事で沖縄を離れていた 友人トキ坊さん  が 沖縄に帰ってきた 
って事で時間の都合の合う方達が帰省を祝う為に 一日橋近くの 焼き鳥居酒屋 鳥壱に集まった。

居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

帰省祝いだけでなく 先月 トキ坊さんは誕生日だったので それを祝うってのもひとつの目的 ♪
そして 鳥壱で美味しい料理をいただくってのも 目的のひとつ~っ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

鳥壱に無いメニューが写真に出てるのは トキ坊さんからのお土産の品々です 。
なんと 彼女 、、、 沖縄に帰ってきてヘトヘトなのに 鳥壱の厨房に入って仕込んでたみたいです 、、
お疲れ様です 、、、そして さすがっす !  さすがは トキ坊さん 、  料理の素材もいいし 味付けもバッチリ ♪


居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

東京では、帝国ホテルと京王プラザホテルでしか飲むことが出来ないと言われてるニンジンジュースも トキ坊さんが
東京から鳥壱に送ってきてくれたお土産っす 。 もちろん 僕にとっては 初となる ニンジンジュース !美味いっ♪
セレぶなニンジンジュース ♪  他のニンジンジュースを否定するワケではない 、、、ただこのジュースが凄いんだな、きっと !


居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

トキ坊さん お手製の杏仁豆腐は 皆から絶賛 !!  もっともっと食べたいという声も (笑)
そして イカの天ぷらも 、、、美味しい♪  これも グルメのトキ坊さんのお目にかなった 素材のイカを使った天ぷらだけに
やはり素材がいいと シンプルに薄い塩味で 他の味付けはいらないんだね 。 ほんと美味しかった 。



居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

このハンバーグをいただけるとは 夢にも思ってなかった!
今日 トキ坊さんが 鳥壱の厨房にて 手作りハンバーグを作ってるってのは知ってたけど
それは 中で働くスタッフの為のまかないとして作ってるって思ってたから まさか 食べる事が出来るとは 、、、、ラッキー♪
味は 、、、もう 言わなくともよいっ  多くを語らずとも良い 、、、ただただ 美味しい   それだけっ ♪




居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

あ、 ラブソンガー あらかきたかしさん のライブが今月あるそうです 。
3月21日 (日)  首里崎山町にある アルテホールにて !!

あ、 余談だけど   俺は今の住まいの前は アルテの7階に住んでいました。  ロケットビルから見える景色は最高だったなぁ~


居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

あっ  そうそう 娘が3月1日に卒業したといって   なんと 娘からセーラー服を借りてきたという Cafe SING のりえさん (爆)
コスプレ 最高っ  (≧∇≦)ノ彡バンバン!  
ってか そういうの見たら 俺も 俺も ってなるじゃんっ (ならんかっ 爆)   俺も コスプレ  セーラーボス !!
セーラー服を着た俺のナチュラルな笑みは いかがなものかとっ  (≧∇≦)ノ彡バンバン!



居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

誕生日の花束を貰って嬉しそうな トキ坊さん ♪  花を貰うって 嬉しいよね~ ♪
そして この日 集まったメンバーの集合写真 !!  写真 小さいから モザイク加工無しでっ!!

この日も 大食いウサギは 誰よりも食べたと思う 、、 食い溜めや~っ  食べれる時に食べとかなっ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
このくらい食べとけば しばらく 栄養のあるもの取らなくても 倒れる事はなさそうだな 。






居酒屋鳥壱にて ブロ友トキ坊さん帰省祝い&誕生日祝い

  あ、 そうそう !

  たまたま この日  ブロ友 色々さん(嘉味田さん) と 鳥壱にて御対面 !

  おぉーっ \(◎o◎)/  超サプライズじゃーんっ   

  色々さん  可愛い彼女と一緒でした  ラブラブぶり ご馳走様でした ♪





まさか 、、、 星の数ほどある居酒屋の中で こうして こうして 鳥壱という居酒屋を選択してた 色々さん 。
そして 俺の来る日と たまたま同じ日に 同じ場所に居るとは 、、、不思議な感じ ♪

嬉しかったですよ~ 色々さん 、、、 また 是非  栄町あたり   具現化しましょうか?!



この日は 鳥壱で 久々に トキ坊さんの元気そうな顔を見れた事が嬉しかったし
こうして ブロガーさんとも 会えたこと  嬉しいですね 。  ありがとう 感謝~ ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room