食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › 風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電



2010年02月22日

風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電

風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電

今朝 目覚ましがなって 目は覚めてるものの 脳はまだ寝てる状態の時に(笑)  友人 いっちゃま♪から 電話が ♪
『 玄関 ドアノブに お粥と 味噌玉? かけてますのでどーぞ 』  、、、みたいな感じの電話だったハズ 、、、
で、 外に出たら おぉ~  いっちゃま♪からの 差し入れだぁ~っ ♪ \(◎o◎)/  嬉しいニャン ♪

風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電

差し入れの中身は 電話で聴いたとおり お粥と 味噌玉 ♪ なんと お粥は 熱々っす  今すぐ食べてって感じ ♪


風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電

そして これが 味噌玉 、、、これは お湯を入れて汁をすすってねっ 事 !  おぉ~  風邪に良さそう 効きそう ♪


風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電

我が家 、、、 何も無い家だけど 、、水だけはイイの使ってる 、、ちゃんと お湯も冷水も出るスグレモノ 、、、そこでお湯 投入っ ♪


風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電

お粥は 2食分だから 半分に分けた量を 器に移したよ 。  昆布だしのお粥 、、、そして 味噌玉にお湯を入れたかつおぶし入り みそ汁♪ 



風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電

なんと このお粥に使われてる梅は 鳥壱さん特製の泡盛漬けの梅干しらしい \(◎o◎)/ 
おぉ~ 昆布だしと梅干しのコラボが楽しみ~ ♪  そして このみそ汁 、、ホクホク体が温まるっ~♪ ニンニクでも入ってるのかな?


風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電風邪気味 食事 差し入れ 愛の形 お粥 パワー充電

鳥壱さん 特製の梅干しも美味しかったし 昆布だしのお粥が ほんと 美味しくて 2食分って言ってなかったら一気に食べてたハズ !

梅干しの種までは さすがに食べてないけど 汁をすすってね って言ってた 味噌玉のみそ汁 、、、かつおぶしも美味しく食べました♪



あ、 俺 小さい頃 オヤジのみそ汁の為に かつお節 削ってたのを思い出した 、、、
我が家は オヤジだけが かつお節入りの みそ汁を飲むような家庭で オヤジは 食事も別格だったのだ 、、、
オヤジの為に 子供の僕らが かつお節も削ったし オヤジが出勤する前には革靴も磨いてた 、、、そんなのを思い出したなぁ 、、、
そんな 厳しい家庭 厳格な家庭で育った俺は どこかで バグってしまって 現在に至る (≧∇≦)ノ彡バンバン!


残りの半分は 今夜の食事になります   いっちゃま♪  ありがとうね  。


心なしか 風邪の状態も良くなってきてる 、、、確実に一昨日と比べると体の状態がいい 、、、 。
でも あまり 調子に乗り過ぎないように って思ってる 、、、
体と向き合い 無理させず 大事に大事に 体を労わってやろうかと思うよ 。
きっと 俺って 精神的に元気があり過ぎて 体の方が ついて来れないんだ 、、、


肉体的負担 精神的負担 、、、 重なったよ 、、、 某掲示板への書き込み、 確定申告準備、 
日々追われるような営業の忙しさ 、、、 そして 睡眠不足の連続と 、、、 心 休まる時間が取れてなかったかもしれない 



今回 2日間 睡眠をしっかりとらせてもらったから 、、、 完全回復とまでいかずとも 50%くらいのパワーは回復してる 。
明日は仕事も休みだし 体を休めるには丁度いい 、、、 いいタイミングで休日がやってくるね 。



今の時期 皆 バタバタと忙しい感じがする 、、、 俺もそうだけどさ 、、、
目の前の仕事をやっつける為に パワー充電も必要かなっ  なんてなっ   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



今夜も無理せず ある程度軽めに 確定申告の準備をして 明日の朝一番で 青色申告会に出向く予定 、、、
データの打ち込みもまだ70%程度だが 中間チェックしてもらった方が効率が良さそうだ 、、、


ぜってぇ 負けねぇ 、、、、今月いっぱいで提出すると決めたモノは 体調が悪かろうが具現化するっ !

明日は 早起きっ  決定っ !    睡魔の魔力に負けねぇ  温かい布団の魅力に負けねぇ 、、、 ま、負けるな 俺っ 

風邪にも負けねぇ 、、、 でも 一番負けたくないのは 自分の中に棲んでいる弱い自分に負けたくねぇ  








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room