食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい



2010年02月18日

那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい

那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい

先日 小禄に住む友人にゴルフのコーチングをしてもらい その後で向かったのが 小録にある おでん 炭焼き ” ゆず ”  俺は 初!

那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい

小禄に おでんを食べさせてくれる店があったんだぁ~って 初めての店で 感激しましたっ  この日は寒かったから おでんが嬉しかったさ 。

そして おでんだけでなく 炭焼きの焼き鳥や キムチチャーハンとか おでん以外のメニューも充実してたね ♪ 



那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい

平日なのに お客さん 結構入ってた感じ 、、、寒い日だったから 皆 おでんが食べたくなったのかな? 
ここ おでんの食べ放題コースがあるんだけど 僕らはそこまで食べないだろって事で 単品で注文したって感じっす ♪
食べる事に関して自信のある方なら 食べ放題コースがいいかもね~ 。



那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい

友人の奥さんが 気を使ってくれて 僕の小皿に おでんとかを 取り分けてくれます  この気配りが嬉しいよね~ 。
サラダも たくさん 食べたし 美味しかった ♪  俺が車を出したので 友人も奥さんもビールを呑んでご満悦 ♪
飲める人は 飲んだほうがいいよね 、 飲めない人は こんな時くらい 人の役にたたなくっちゃ~ね って事で ハンドルキーパー♪



那覇市 居酒屋 おでん 炭焼き 小禄 ゆず 友人と語らい

  炭火・おでんの店 ゆず

  〒901-0152 沖縄県那覇市小禄543  (小禄病院向かい)
  TEL:098-858-3407

  ◆お得な2時間半食べ飲み放題アリ!
  ◆オールタイム!入店45分は!オリオン麦職人・サワーが100円!
    またはアサヒスーパードライ(サワー・カクテル・ソフトドリンク)が半額!





今回も 友人にごちそうになってしまいました 、、 いつも いつも ありがとうございます。
我が心友 Y君とは 高校生の頃から出会ってからというもの 腐れ縁で もう30年近い付き合いになるね 。
大人になった今でも あの頃と変わらぬ間柄だし 大人になっていく部分はお互いにあるし 子供の部分もお互いに残し
俺にとって俺の事を一番理解してくれてる良き友人であり かつ 唯一無二の ライバルとしている男だ 。
俺がライバルって認めるY君って男 、、、世の中にはたくさんの男がいるけど その中で俺が選んだ 生涯をかけて争う価値ある男さ 。

その彼とは 何故か 食事は彼が持つという 不思議な関係が成り立ってるし
何故か 彼の奥さんも その関係を認めてくれているってのが また不思議でもあるんだが 
月に一回は こうしてご馳走になってるね 、、、 学生の頃は もっと世話になってたはず  間違いないっ! 



この日は どんな話があったのか 、、、

Y君の奥さんが   『 私の友達と職場の仲間の間で Tux Hair の評判 とってもいいよー 』 って 話になった時に




『 あ、 そうだ  うちの店  ネット上で 叩かれたりする事もあるんだよ 、、、  』 って 話を 俺 そこで話したよ 。



、、、 うちの店さぁ  、、、いい評判もあるんだけど ネット上で目立ってるからなのか同業者から快く思われてないってのもあるんだよ 、、


って 、、 俺は ある掲示板での書き込みを 友人達の前で ポツリポツリ 話したんだ 、、、



 【  某 掲示板の書き込みのコピーを ここに貼り付けます  】


===================================================

#493
新都心のtux hairとぃぅ所に初めて行ったんですが最悪でした
当初カラーとトリートメントで9500円と言われたのに計算の段階になると「前シャンプー代と技術料とスタィリング剤をしたので15000円になります」と言われ余りの料金の違ぃに苦情を言ぅと「ぉ客様の髪が傷んでたのでこのままでは危なぃと思って施術したんです」と当然の様に言われた

そぅぃぅのってァリなのでしょぅか
普通客の了承得ませんか
[匿名さん]-2010/02/13 19:00





#496
>>493 友達もそんな感じでお金取られたって言ってた
[匿名さん]-2010/02/13 19:10



===================================================






、、っていう #493 と  #496  の 書き込み 、、、、   




当店に通ってる御客様なら当店の営業スタイル 当店のスタッフの人間性など 解ってもらえてると思うし  

そして 俺に実際接した人ならさぁ 俺という男の性格、 コンセプト、生き様など解ってくれてるはず。

そんな僕らの店がさぁ 、、、料金ぼったくるなんてさぁ 、、、 ありえんしっ !  

俺って そこまでして 金儲けしようって人間で無い事は 俺と絡んだ事のある御客様や 俺と喋った事のある人なら解るっしょ?!

そして 俺は スタッフに 『 売り上げ 上げなさい 』 とか 『 商品 売りなさい 』 とか 一度も言ったことの無い経営者だよ。

そんな俺が そんな ありえん事するかぁ~?!  自分でされたら嫌な事は しないっしょ!






とにかくさぁ 、、、 こうして 某掲示板に書き込みがあった事は 消すに消せない事だし 
書かれてるという現実をスタッフに俺は伝えなきゃならない 、、、  俺さぁ 、、、 涙が出そうになったよ 、、、


スタッフもショックだよ 、、、 ウチのスタッフを知ってる人なら この書き込みで 
ウチのスタッフがどれだけショックを受けたか察っする事 出来るよね  、、、


掲示板書き込みを読んで これは 御客様ではないと判断できるので ウチを落とし入れようとしてるのは同業者だと解るよ 、、、



俺が 悲しくなるのは 、、、


同業者を陥れる事に エネルギーを費やすのなら 、、、



何故 そのパワーを 目の前に居る御客様だったり 自分達の技術向上に向けないのか って 事 。



足の引っ張り合いは やめよう 、、、、  そんな事して 、、 ウチが凹んだら  その書き込んだ人 幸せになるの? 愉快なのかな?



こうして ウチに対しての言葉を貼り付けた 言葉を投げたという事実は消えないから 

その言葉は その吐き出した人に そのまま 返っていくと 俺はそう思ってるし 言霊ってそんなものだと信じてるよ 。





このブログ 、、、 同業者の方も たくさん見てくれてる  、、、 俺のこの記事が 同業者にどう映ってるのかは解らない 。

たださぁ 、ありもしない事実を 書かれたままにするほど 俺は人間 丸く無いし  
俺は 自分の店を守ると同時に 自分の元で働くスタッフのプライド等も守ってあげないといけないと思うんだ 。 
悪戯に炎上を煽る気など 更々無く 、、、ただ 事実として 無いモノは無いし 無い罪を認める事は出来ないから
この掲示板の書き込みを知らない人にまで わざわざ ブログを通して書き込みがあったって事実を 敢えて告知した 。


俺は 俺自身を否定されるより 自分の友人や 自分の周りに居る人が否定されると やっぱり じっとしていられない 、、、

今回のこの書き込みは 当店への批判 、、、つまり スタッフを含めての批判になるので 黙ってはいられない 。

俺も こんな書き込み見たら 凹むけどさぁ 、、、 非の無いスタッフの落ち込みは 見てても辛かった 






俺は 経営者である前に 、、、   ただの 美容師だよ 


目の前に居る人をキレイにしたいし  目の前の方に喜んで貰いたいし 

カットしてストレス発散して貰いたいし 心の中まで スッキリしてもらって帰っていただきたいって  ただ それだけだよ 。





ウチの店の存在が 目の上のタンコブ みたいに思ってる人 思ってるサロンが 現実として存在してるという事実は 受け止めよう !


でも 正々堂々  シンプルに御客様をキレイにするとか 御客様に喜んでもらうとか  
意識や次元を向上していかないと この業界自体 危ぶまれるよ。 足の引っ張り合いは低レベルの争い 、、、 やめようよ !



美容師は 人をキレイにするのが仕事 、、、、  己の心も キレイでありたいよなぁ 、、、、

当店の事を書き込んでくれた方 、、、 心 キレイですか?   美容師としての仕事にプライド持ってますか?





美容師って いい仕事さ   俺は好きだよ     俺 経営者より  美容師の方が好きだよ 。  そんだけっ






あ、 そうそう 友人に こんな掲示板の書き込みがあったんだよ 、、、って  話したらさぁ 、、、


『 お前の店って そこまでして 叩く程の店でもないけどなぁ(笑) 、、、 ま、 目立つ事や、頭角を出すって事はリスクも付いてくるって事ちゃう? 』

って 軽く 言われたくらいかな 、、、、  




ま、 さすが 心友 、、、解ってる 、、、 そう  クヨクヨしたって始まらないって事さ 。  


長文記事 読んでくれて ありがとうございます 。 今回の記事は 書くか 書くまいか 迷ったけど

スタッフに 俺 こんな風に書くよ って言って 記事にしました 。     以上   




長文記事 最後まで読んで下さってありがとうございます   感謝 多謝  ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・


この記事を読んでる方の中に当店の御客様が居たらスタッフに応援の一言でもコメント貰えたら スタッフの励みになると思うし

同業者の方も否定的意見でなく 共感する意見などありましたら 書き込んでもらえると嬉しいです 。

同業者って共存は出来なくとも切磋琢磨して より向上することが 消費者 御客様の為になるのだと俺はそう思ってます 。









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room