食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 



2010年01月29日

もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 

もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 

今月18日(月曜日) が 当店  Tux Hair の新年会 だったのだが 残念な事に その当日 スタッフの身内に不幸があって
その新年会に参加出来なかったスタッフが ひとり居たんだ 、、、 俺 、、それに 悔いが残ってて 、、、
昨日 そのスタッフと 新年会リベンジ   ” ふたりだけの新年会 ” 敢行 !!   場所は  前回と同じく 鳥壱 ! 

もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 

俺が知ってる範囲で スタッフの好き嫌いなども考慮し きっと こういうのが好きかもというメニューを選択 。 鳥壱の定番メニューかな?!

トマトが得意じゃないという彼女は サラダより 野菜スティックだろうという事で その選択は正解 、、、美味しいって喜んでた♪
そして ガーリックライスは 、、、 鳥壱のメニューだもの 外せない 、、、 お腹もすいてたしっ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 

手羽先 、、、 そして  いとこの ” 塩 ”     この ” 塩 ” は メニューに載ってない 裏メニュー 、、、これ 美味しい♪




もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 

そして 普通の ゴマダレの いとこ 俺の一押し !    そして 手作りつくね ! これは無くなり次第終了の品薄メニュー 残ってて良かった♪

もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 

あ、左の写真 、、、名前忘れたっ   メタボンさん 何だったっけ?   これも 美味しかった 。
スタッフも 絶賛 ♪  俺は スタッフが喜んでくれてたら それで OKなのさ~ ♪

右の写真は 黒ゴマアイス 、、、 やはり 最後は 別腹の スウィーツで 〆 だねっ !




、、、、と いった感じかな 、、、 2人で食べた料理は 。   

もちろん 鳥壱で頂く料理は 誰にオススメしても 納得 満足してもらえる料理 、、、うちのスタッフも大喜びさ ♪

新都心の店から距離はあるけれども 新年会を 鳥壱にして良かった~ ♪




あ、 そうそう 、、、 最後の〆 、、、黒ゴマアイスを 食べる前に 、、、




もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 

なんと 鳥壱女将の メタボンさんから 差し入れが~っ  \(◎o◎)/   

メタボンさんが 揚げてくれたという 天ぷら 盛り合わせです 。 
『 呼び鈴を鳴ってても すぐに来れなかったのは 裏で天ぷらを揚げてたんだよ~ ごめんね~ 』 って メタボンさん  、、、
ほんと 気を使って下さって 、、、ありがとうございます 。  
こういうのって 、、、 この天ぷら どうこうでなく 気持ちが一番嬉しくて その気持ちで もう満たされますよね。

メタボンさん 俺みたいなのを いつもいつも 可愛がってくれて ありがとうございます。
鳥壱女将メタボンさんも ウサギの世話 してくれてますね   感謝です  ありがとうございます 。   


もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 もうひとつの新年会 那覇市 居酒屋 鳥壱 

今夜の デートのお相手は 俺の右腕 、、、オープニングスタッフ 、、、
共に働き お付き合いもかれこれ7年目になるね  全信頼を置いている最高のパートナー MI NO RI さん 。
彼女無くして Tux Hair は 無いよっ!  派手な俺ばっかりが前面に出てる感はあるけれど
MI NO RI さんの 支え無くして 今の俺の存在も無いし このTux Hairという店の存在も無いと俺は思ってるから 。



15年住んでいた 大阪の地を離れ 、、、、
御客様 ゼロ の状態から 始めた 今の店 、、、、 
俺みたいな男、 俺みたいな経営者によくついて来てくれたと思うよ 。


日々 感謝してるし  その 感謝の延長が 今日に至ってる 、、、感謝は 現在進行形 ing である 。
そして 俺は いつも ” ありがとう ” という 言葉を発してる 。


思うだけじゃ 伝わらない 、、、 想いを伝えるのは 下手かもしれないが
不器用ながら 俺の気持ちの 3分の1 くらいでも 相手に伝われば と 思うから 俺は気持ちを 言の葉に変えて
自分の想いを 相手に伝える努力だけはしている 。



スタッフが自分の店で働く事に幸せを感じなかったり 働く事に苦痛を感じているようなら
経営者としての 俺の汚点だと  俺の反省点だと  俺はそう考えている 。


俺は スタッフの笑顔が 俺の経営者としての評価のひとつかなって 勝手に思ってるから
スタッフが笑ってたら 俺も嬉しくなるよ 、、、 スタッフが ブスっとした表情してたら 一緒に働きたくないもんね~。



さて 今年の新年会 、、、 スタッフ全員が揃っての新年会では無かったけれど まぁ 皆 とコミュニケーションはとれたと思う。


今年も 色々 困難はあるだろうし 壁は立ちはだかるであろう事は 予測出来てる 、、、

でも その荒波を乗り越えてこそ得られる喜びがあるのも事実 、、、




仲間全員の力で 荒波を乗り越えていく 、、、  ぜってぇ 負けねぇ 、、、










にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room