食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 名護市 › 琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋



2010年01月28日

琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋

琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋

名護市街から 那覇に向けて 国道58号線を走らせてると 世富慶あたり左手に ” 名護曲 ” の 看板が見えてくるはず !

琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋

友人達と ゴルフを楽しんだ後 俺達は クロージングを この店にてする事に決定した 。
俺達は 遊んだ後のクロージングをとっても大切にしてる 。 遊んで バイバ~イ ではない 。
今日の遊びの反省 、 そして もっと楽しくする事は出来ないのか などのディスカッションが始まる 。


琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋

みんな 遊びたいのだ 、、、 そして どうせ 同じ時間を使うなら より楽しい時間を過ごしたいのだ 。
仲間とは約30年もの付き合い 、、、 その関係は切れる事無く 延々と ing 進行形 、、、
俺は友人が多くはないので こういった深い付き合いの心友を大切にしてるし 大切にされてるのを感じる 。


琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋

仲間はプラス思考の人間だ  、、、皆 プラスもマイナスも 両方の面を持ち合わせているんだろうけど
相手がマイナスに陥りそうな時には 気付いた人間が 相手を支えて背中を押してくれるという
そういった事が出来る人間が 運良く 自分の周りには居るような気がしてる 。 
俺は悲しいかな お金には縁がないんだけど 友 には恵まれると思うし それが自分の財産だとも思ってるよ 。





って 食事に関係の無い事を ベラベラ 書いちゃったけど (爆)
あ、 俺が頼んだのは イナムドゥチ定食 、、、 ふだん 食べる機会が無さそうなのを選択 、、、

琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋
琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋

子供の頃は こういった 沖縄テイストの強い料理って 苦手だったんだけど
沖縄を離れてた期間が長かった事と 年齢による食の好みの変化からか
てびち や 中味汁 や イナムドゥチ が かつてに比べ 好きになってるよ 。




琉球料理 名護曲 食堂 定食 名護市 海産物 居酒屋

  この店に入ったのは まだ外が明るいうちだったんだけど

  結局 ゆんたくしてたら 外は真っ暗っ Σ( ̄ロ ̄lll) 

  皆 喋るの好きだし 楽しい時間はあっという間に

  過ぎるって事だろうね 、、、また 次に会う約束をして お別れじゃ !







名護に住む 二人とはこの名護曲で お別れして 俺と心友Y君は 俺の運転する車で那覇に向かう 、、、
早朝の まだ 辺りが真っ暗な時間に 彼を迎えに行き  そして 夜まで時間を共にする 。

こういう遊びが 2ヶ月に1回程度かな 、、、、 次は 、、、3月あたりだろうか   
ブログを毎日チェックしてる Y君 、、 その計画は やーにまかせたっ ! 決まったら 早いうちに連絡よこせっ !


この日は 朝まで チームぽってか~ (メタボンさん ひでぼーZさん ジャーマネさん) と 朝まで一緒だったから
睡眠1時間の ハードな1日だったよ  人間って 睡眠とらなくても 遊べるんだね   ちがうかっ (≧∇≦)ノ彡バンバン!




人生なんてのはさっ 、、、 人の一生なんてのはさ 、、、 限りある時間なんだ  それは もう確定的要素で揺るぎ無い。
自分に与えられた自分の時間  、、、 どう使うかというのは自分の選択 、、、


貴重な時間 、、、 自分が素直に喜べる仲間と共に過ごす事は 自然な事 。



男だろうが 女だろうが 、、、  人間レベルで 自分が好きな人と 楽しい時間を過ごす 。



絡んでくれて ありがとう  構ってくれて ありがとう   、、、、 うさぎは  淋しいから    ほんと ありがとう 。


遠く離れた東京からも 絡んでくれる方が居る 、、、   



人と 人の繋がりって 、、、 大切にしたいよね 、、、 そんな感じっす  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



今日も いい一日にしたいなぁ~  



ブログを覗きに来た アナタにとって いい一日になりますように   ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。 









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room