食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く



2010年01月27日

那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

この日も また 鳥壱に居た 、、、 ま ジャーマネから聴きたい話もあったし  沖縄市から とーやすが来るってのもあったので 。

那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

酒が1滴も呑めない男が カウンターに座ってるってのも おかしな話だが まぁ おかしい男だから いいかっ (≧∇≦)ノ彡バンバン!



鳥壱に向かうまで 、、、めっちゃ腹が減ってた 、、、 俺 前日から 食ってなかったから !

1分1秒でも早く食事を食べたいあまりに(笑) 鳥壱に向かう車の中から ジャーマネにメール 、、、 『 あれ  注文しといて下さい 』



その ” あれ ”   とは 、、、、




じゃ~ん ♪


那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

前から食べたい 食べたいと思いつつ 具現化できてなかった これっ !

鳥壱さんが 佐賀県の青木製麺所から 取り寄せしている 皿うどん ♪  パリパリ麺が 美味しい ♪

青木製麺所の麺の美味しさは とんこつ生ラーメンを食したから知ってる 、、、 皿うどんも美味しかったよ♪

上に乗ってる あんかけの具の華やかさは 福岡や長崎あたりで食べた皿うどんとは 一風変わってるものの

これが 鳥壱オリジナル メタボンさんバージョンだと思えば アリっちゃ~アリかなっ♪  美味しかったで~す 。





そして 、、、 俺が今 鳥壱の焼き鳥の中で お気に入りの 




いとこ !  親子でなく ” いとこ ”  !   (色んな角度から見てね  笑)

那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

鶏肉と うずらの玉子 、、、  にわとりと うずらって事で 親子でなく いとこ くらいの位置関係って事で ” いとこ ”

あ、そうそう 、、、この鳥壱の うずらの玉子は 缶詰のうずらではありませんっ

通常なら ほとんどの店が うずらの玉子に関していうと 缶詰を使用しているらしいが この鳥壱は 缶詰じゃないですよん♪

( ちょっと 知ったかぶってる 俺っ  爆 )    この ” いとこ ” の上にかかってる タレ も 絶品であ~る ♪  







ほんでもって この辺も 渋い選択じゃない?!

那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

なんこつゴマ コリコリ揚げ !  鳥壱の 料理は 一品一品が とっても丁寧である 、、、 ほんと そう思うよ 。




そして 、、、

鳥壱に行くと メタボンさんは 色々 出してくるね 、、、

かめ~ かめ~ 攻撃っ (笑)   色んな方が差し入れ 持ってきてくれる店らしく

その おこぼれを 頂いている 僕らだったりします 、、、この日も 色々 出してくれました いつも ありがとうございます。

那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く


那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

たんかん も シークヮーサーも 食べたし  ひでぼーZさんが持ってきてたお菓子も食べたし また 満腹状態っ !

いつも この店では 食べ過ぎてる気がします ( けど この後 また どっかに食べに行ったりするんだけどっ 爆 )






那覇市 居酒屋 焼き鳥 鳥壱 一日橋 南風原高校近く

  鳥壱カウンターに居る 男達 、、、

  いつも エンジェルに囲まれてる俺が 男に囲まれてるのはどうなんだろ?(笑)

  ま、ヤロー同士の集まりも大事なんっすよん ♪

  はっ \(◎o◎)/ 考えて見たら 昨日の昼も 男と遊んでるしっ !








男性だろうが 女性だろうが お誘いがあれば 飛んで行きます   うさぎは そんなヤツさっ!

淋しがりの うさぎは 遊んでもらって 嬉しそうな顔してるでしょ~?!   いつも 世話してくれてありがとうございます。

感謝  多謝  ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room