食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 



2010年01月14日

自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

  ちょり~っすっ !

  NOVAうさぎ の パクリ !

  TAKE(タケ)うさぎ っす !

  淋しがり屋 の うさぎは いつも 愛 に飢えてます 。

  

  いつも めがねをかけてるのは 、、、、

  泣きすぎて 真っ赤になった目を 見られたくないから 、、、

  淋しい夜  いつも シクシク  、、、  シクシク

あ、 そうそう 昨日も 今日も たくさんの方から 愛の貼り付いた差し入れを 頂きました。

いつも いつも ありがとうございます 。  当店の料金体制は 決して 安い美容室では無いんだけど

その料金に プラスして こういう差し入れを持って来て下さるって ほんと ありがたいです 。

当店に来店する前に わざわざ 時間をかけて その店に出向いて こうして差し入れを買ってきてくれる事を考えたら

やっぱり 凄いなぁって 思います 、、、 

そして 自分で購入するのと違い そこに 差し入れしてくれる方の 気持ちという見えないスパイスが貼り付いているので

それが 何より 僕にとっては 嬉しいモノだったりします 、、、 目に見えないモノこそ 僕が 欲しているものだから 。




自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

週末に 嘉手納の道の駅に行った際に購入してくれたという ブロ友 神?ひでぼーZ さんから頂いた キットカット !
ありがとうございます。 僕に 、、というより スタッフの女の子に 、、、って言ってたので ちゃんと渡しときましたよ♪(笑) 



自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 
自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

そして この ボンファンのパンケーキは 、、、
近々 当店の近所になるんだけど 美容室をオープンするという方が挨拶がてら持ってきてた差し入れです 。 
同業者だから ライバル店ですね~  宜しくと言うより お手柔らかに と言った方がいいのかな ?!
こうして 那覇新都心も美容室が増え ほんと 激戦区です  
生き残りをかけたサバイバルゲームは当店がオープンした頃からずっと続いています 、、、気は休まる事無く 今も走り続けています。
僕らも そして同業者の方達も 自店を守るのに必死です 、、、 ただ 言える事は シンプルだと思ってます 、、、
経営の事はよく解らないけど  御客様に必要とされる店ならば 生き残っていけるという事です 。 

当店 まだまだ ですが 地域に根付くような店でありたいし スタッフにとっても 御客様にとっても必要な店で
無くてはならない存在になる為に どうあらねばならぬのか を 常に考える事が僕の立場だとそう思ってます 。

このブログも覗いてるみたいなので この記事にも目を通してくれてると思います。

差し入れ ありがとうございます 、、、 スタッフ皆 喜んで頂きました ♪  

オープニングパーティーのお誘いを受けましたが その日は当店の新年会の日と重なってるので 残念ながら参加出来ません 。

お誘いの気持ちだけ 受け取っておきます  ありがとうございました (* ̄▽ ̄)ノ 



自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

そして この差し入れは 、、、、 当店のスタッフの お友達から~ ♪
これは 新都心で 人気のパン屋さん ボンジュールの ベイクドチーズケーキ??  
まだ 食べていませんが ズッシリとした重さ 、、、 なんか 濃厚そう ♪  今夜が楽しみ   ありがとうございます ♪



自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 
自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

そして これは 新都心では有名どころの カビラヤ の パンケーキ 詰め合わせです ♪
我が弟と 弟の奥さんが 来店してくれました 。
いつもいつも 差し入れを持ってきてくれる夫婦です 、、、 ありがとね ♪
ほんと 毎回 何か持ってきてくれてるよね 、、、 こんなにしてもらっても 何も返せなくてごめんね~ 。
精一杯 カッコイイ キレイ を 提供していけるよう努力していくので今後も当店の応援 宜しくお願いします 。


自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

そして このパンも本日いただいたモノ 、、、これは 、、、どこ? ボンジュール?  いやっ 窯(かま) かな?
いつもいつも 美味しいとこの差し入れをチョイスして持ってきてくれて ありがとうございます。
色んな店を知ってて この御客様が美味しいっていうお店を色々教えて下さるので そういう情報 嬉しいですね~。
雑誌とかに載っているような情報より 口コミに勝るものはない 、、、 これからも 色々 教えて下さい 宜しくお願いします。



自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

そして ミスド !!  これは 我が心友の奥さんの姉からの 差し入れ。
その方は 東京に住んでる方なんだけど 月に1回程度は仕事で 沖縄に来てると思う 。
その沖縄に滞在してる時に 時間が合えば 当店を利用してくれてます 。  感謝です ありがとうございます 。


自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

そして これこれ  田芋 (たーむ)  、、、 俺の親戚のおばちゃんが 自分の畑で作っているらしく 
これを貰うのは 2回目 !  スタッフも 美味しい 美味しいって喜んで食べてます 。
田芋 美味しいね~ 味付けも いい甘さで ほんと 美味しかった  おばちゃん ありがとう 。
ちょっと離れた所から 毎回 那覇に来るのドキドキすると言いながら 来店して下さってます 。
『 タケミ ちゃんと食べてるね ?  あんた 痩せてるから もっと食べなさいよっ 』 と言って 
来店の度 、、、、小遣いもらってます  ありがとね おばちゃん 、、、小遣い いい使い方するからね 。 


自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 自分を取り囲む 周りの支えに日々感謝 ありがとう 

読む方も疲れるくらい 長文記事になりましたが 書きたい想いは 伝えたい想いは このくらいでは足りないと思ってます。
昨日 今日の2日間 、、、 来店客数が多かったのもありますが 差し入れが ほんと 多かったですね。

俺が嬉しいのは その モノ ではなく このくらい この店は支えられてるんだ 必要とされてるんだ という強い想いを 
この差し入れするという行為から受け取れるのです。

人から 必要とされる事は自分が生きていく事に直結してるし

人から 必要とされる店ならば 店自体も その場所で生きていける強い店になります 。



言葉に出来ない 強い想いを抱き 俺は今日もお客様にヘアースタイルを提供していく 、、、

そして 俺の元で働くスタッフ全員が お客様を通して 美容の楽しさと素晴らしさを味わってくれていると俺はそう思ってるし

俺は 20年以上続けているこの仕事 、、、未だに飽きなど来ないで いつも新鮮な気持ちで取り組んでいる 。




御客様あっての自分 、、、、 そして スタッフあっての自分 、、、 自分は 自分を取り囲む多くのものに支えられて生きている 。


だから  いつも 感謝の気持ちを持って 生きてる。   日々生きてる事を当たり前と思わず 一生懸命毎日を生きてるよ 。



ありがとう  ありがとう  ありがとう 、、、、  







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room