食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋



2010年01月12日

那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋

那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋

ブログを徘徊してて 前々から気になってた久茂地のピザ屋 ” BACAR (バカール) ” に行ってきたよっ !!

那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋

俺は いっちゃんさんの車に乗せてもらったので店の場所はハッキリ覚ええてない~(汗)
あ、店は 外からみた感じも 中の感じも オサレ~ですっ   ゴチャゴチャしてない シンプルさが正統派といった貫禄を感じさせてくれる 。



那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋

ランチはコースになってて まずスープ そして メインのピザ  そして デザートかドリンク  、、、それで1000円 である 。
スープは2種類からの選択  、、、 写真左は 俺が選んだトマトベースの冷製スープ 、、、写真右は かぼちゃベースの冷製スープ
どちらも 美味しい ♪  この冷製スープ 、、、とても上品な味 、、、 上品な僕らに とってもマッチしてた 、、、?


那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋

そして メインのピザも2種類から選択 、、、マルゲリータ と マリナーラ の2種類で勝負している潔さ!!
面白いのは 最初から切られて運ばれてくるのではなく ちょっと変わった形状のナイフにて自分達で切って食べるのだ 。
エンジェル達と ちょっとチェンジしたりして 両方のピザを堪能 、、、どちらも  美味しいっ  ほんと 甲乙つけがたい 。
どちらを選んでも まぁ 納得の味だろう 、、、2人以上で来店するなら どうせなら それぞれ違うピザを頼んで分け合って食べた方がいいよ♪




那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋

左が ピザ食後に出てきた デザート 、、、 これは シャーベットである  美味しかった~
口の中に 柑橘系の香りが拡がる 、、、 細かくミカンの皮も刻まれて入ってるんだろうか 食感も多少楽しめる 。

そして右は いっちゃんさんが コースメニューとは別に注文した エスプレッソ 、、、少し 味見させてもらったけど 濃厚♪



本日 タケミーズエンジェル   俺を含め 5人でのランチになりました 。

このBACAR (バカール) に 行こうと計画を立てたのは 俺といっちゃんさんだったんだけど
久茂地でランチって言っても みんな 仕事してるから 集合できるのか 不安要素はあったんだよね 、、、


那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋

まぁ 俺といっちゃんさん 2人でもいいから 行こうかっ! みたいな ノリだったのが

ラキヨーズエンジェル  レーコーエンジェル ユチミーズエンジェル イッチューエンジェル そして 俺の計5人も集まるとは
ありがたや~  ありがたや~    淋しがり屋のウサギ(ボス) は 想定外の集まりに ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ って感じ !!

那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋

あ、写真左は いっちゃんさんが ピザを作る職人を ガン見 してるとこっ   ピザ職人 タジタジ  
いっちゃんさんは きっと 家でピザを作る時の為に 何か ヒントを探してたんだろう 、、、その料理に対する追求心 、、
それが Let's Enjoy cooking! のルーツ なのであ~る 。 いっちゃんさん 何か 習得したかな? (笑)


そして せっかく こんな久茂地まで出てきたんだし エンジェル達と 集合写真 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ    

那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋那覇市 BACAR バカール ピッツァ 久茂地 ピザ屋


あ、 店に フライヤー? リーフレットがあったから 貰ってきた 。
住所 那覇市久茂地3-16-15  電話番号 098-863-5678



そうそう 書くの忘れてた  ランチのピザは 限定30枚で終了っす !  
だからといって 予約で席を押さえようってのも無理らしいので
なるべく早い時間に行かれた方がいいと思います 、、、 美味しかったなぁ~   また行きたいっ ♪










にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room