食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮



2010年01月06日

那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

1月5日が 居酒屋 鳥壱の今年営業初日 、、、、 
俺は年末年始 鳥壱メタボンさんに かなりお世話になっていたので営業初日はどうしても足を運びたかったんだ。

那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

俺はお酒を全く飲まない、飲めない 、、、でも お世話になった方のお店の御客様として存在したい気持ちは強いよ 。
だから じゃーまね が 1月5日 鳥壱に行くよって言った時に 俺はすぐ便乗 。

那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

営業日初日は この 鳥壱特製 お雑煮 が出るって事でこれは 食べておきたかった !  
具現化出来て良かった 、  もちろん美味しかった 。 あの青木製麺所の餅と 鳥壱のコラボ お雑煮! 来年も食べたいな♪




那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

俺と じゃーまに の 男2人がカウンターで話し込んでたら 遅れて ひでぼーさんも登場 !  今夜は 男3人のトークday だ 。



那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

どちらかというと 最近は女性(主婦)に囲まれてる俺だが たまには ボーイズトークも よかろう 。


那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

それにしても 、、、 鳥壱のおつまみ 料理は いつも美味しい ! ここの料理を食べてる時  贅沢な気分 ♪ 


那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

1人で食べるより 相手が居た方が美味しいと 俺は思えるよ 。 気の合う人と料理を囲むって それだけで幸せでないかい?


那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

俺はまだ 鳥壱に出入りして日が浅いから 鳥壱の全ての料理を把握してる訳ではない 、、、 でも 頼んだ料理は間違いなく美味しいんだ♪
俺以外の2人の男が鳥壱の常連だから 彼らのオススメする料理が 美味しい鳥壱の料理の中でも 更に美味しい料理って事だろうな。


那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

この日 テーブルに並んだ料理も 全て 美味しかった ♪  特に ” いとこ ” という名の 焼き鳥は 絶品 !
俺 次 行ったら また これ頼もうっと !   そして 限定モノ 青木製麺所で作られた この餅 !
これを 焼き鳥のタレで食したら 、、、もう たまんないっす !! 鳥壱のメニューにはない この友人用 裏メニューに大満足



那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

もう この辺も全て 裏メニュー 、、、 鳥壱は すでに営業時間を過ぎてる 、、、 けど 帰らない僕達3人 (笑)


那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

こういう裏メニューは きっと お客様からの差し入れなんだろうな 、、、 出されたモノは遠慮なく食べる俺っ (笑)


那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

出されたモノは 食べないと損 ! と 言わんばかりに とりあえず 食べてみる(笑)


那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮那覇 居酒屋 焼き鳥 串 鳥壱 上間 一日橋 お雑煮

この日の鳥壱 、、、 僕らは男3人で その席に 華 は無かったけど 楽しかったよ ♪  

淋しい俺なので 相手してくれる人がいるだけで 嬉しいさ 。



男3人の トークタイムは終了 、、、、 さて これから  鳥壱メタボンさんと 大将の5人で この後 どこに行こう ?!

( って まだまだ 帰る気がない 俺だったりする 、、、 いや 俺だけじゃない みんな 淋しがり屋さ 多分ね  笑)



次の店は また 別の記事 に書くことにするね 、、、 もう この記事 写真いっぱいだから !




それにしても 鳥壱 の料理は ほんと美味しいから オススメの居酒屋 小料理屋だよ 。

今度は 期間限定 2月までの ” コラーゲン鍋 ”  を狙ってる俺なのである 、、、 間違いなく美味しいからっ!


 







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room