食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん



2010年01月02日

たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

お呼ばれがあればどこへでも~っ  って事で今日も鳥壱に居る俺なのである 。
三が日は 鳥壱に住み込んでいるような俺なのであーる   ちがうかっ     今日も おバカ軍団と一緒っす (ジャーマネ Tシャツ よろしく) 
、、、で 今日の企画 、、、、それは 記事タイトル そして  写真のまんま 、、、 タコパ(たこ焼きパーリィー)である ♪

たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

前日は 鍋奉行が降臨してきてた トキ坊さんに 今日は たこ焼き奉行が降臨 憑依 (ちがうかっ  笑) 
にーやん  ねーやん  に  任せたぁ~   大阪に15年住んでた俺は こう見えて たこ焼き へたっぴ~ (爆)





たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

たこ焼き器の穴のサイズにしては 贅沢な大きさの たこ~っ ♪   タコは でかいからいいんじゃ~  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

キャベツのみじん切り 紅しょうがのみじん切り も プロ並っ !  ってか 料理人が下準備してるから そりゃプロの技だよな !!






たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

そろそろ 完成近し~っ  ♪ 





たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

出来たぁ~   たこ焼きっ ♪   俺も メタボンさんも 丸くコロコロするの手伝ったけど キレイな丸になると やっぱ嬉しい♪

そして 右写真のお寿司はトキ坊さんが買ってきた寿司~っ   美味しかった  あ、 今 考えてみたら お金 払ってないっ (汗) 



たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

そして メタボンさんも トキ坊さんも  沖縄1 美味しいのでは?!  と 絶賛する リキャールド パリの ショコラロールケーキ !


たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

お二方とも久米店のリキャールドパリがお気に入りだとかっ!  トキ坊さんが 久米店で買ってきた出来立てホヤホヤ ロールケーキっす♪
美味しかったぁ~  ありがとう 。   そして そして  右の写真は トキ坊さんから頂いた お年玉 ♪

神がかりな トキ坊さんから頂いた お年玉だから フツーのお年玉とは違いますっ!
ずーっと お店に飾って置いておきます 。 商売繁盛を願って (強引に)  頂きました 。 (俺も鬼の仲間入りっ) 

今年の商売の明暗 、、、 いい方向に進むと信じています 。 ありがとう  トキ坊さん !!





たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん
たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたんたこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

そして  この餅は  トキ坊さんちで作っているという ” 本物 ” の 餅 !!  その辺で売られているのとは モノが違うという代物。
正月そうそう  いい物を 食べてます 俺っ !  そして写真には撮ってないけど その餅を鍋に入れて食べたら絶品 美味しかった ♪ 




たこ焼きパーティー タコパ 鳥壱 おバカ軍団+たけたん

  この日 一緒だったメンバー 。

  名前は書かなくても 解る人は 解るよね 。

  この4人に プラス俺の 5人で 鍋 & 寿司 & たこ焼き & ケーキ

  食べ過ぎた~っ   完全に年末年始で 増量中なりっ   ま、いいかっ♪





僕の相手をしてくれた皆様  ありがとうございます    正月そうそう うさぎの世話 ご苦労様~っ  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

淋しがり屋のウサギ(俺) は  正月  パワーをたくさん貰ってますっ   増量中 タケボン !







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room