食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい



2009年12月15日

那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい

那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい

日付が変わったから もう昨日の晩御飯って言うのかな 、、、昨日の晩は 小禄にある食堂 いーち家に行って来たよ  俺は初っ ♪

心友 Y君に 毎月一回お世話になってるゴルフの特訓を受け それを終えてY君に案内されたのがこの食堂 。

大戸屋にしようかどうか 迷ったんだが まだ行った事のない飲食店は 俺にとって魅力的っ ♪

外に面した窓ガラスに張られているメニューの数や価格設定も 魅力的~っ ♪





那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい

写真左  Y君が頼んだ サバのみそ煮定食 ¥550   写真右  俺が選んだ サバの塩焼き定食 ¥550




那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい

この年齢になってくると 肉より 魚が美味しく感じてしまう 、、、和食って 嬉しいね ♪





那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい

そして 1人で食べる食事より 、、、 誰かと一緒に食べる食事って 美味しく感じるよね ♪





那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい

誰かと一緒に食事するって 、、、当たり前とか普通に思ってる人も居るんだろうけど 俺にとってそれは当たり前ではなく
時間を共にしてくれる人が居るという事は ほんとに ほんとに嬉しく思うんだ 。 
俺と共に過ごす時間 、、、 相手が俺の為に取ってくれた時間だと思うと 俺は普通に感謝の念が湧いてくるよ 。



那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい

晩御飯を済ませ それからいつものように 俺は心友と ティーブレイクする 。
ふたりの会話は 日によってテーマはバラバラだが 基本 お互いプラス思考だから 
やはり会話内容も上昇志向的な内容になる。

俺はマイナスの波動を持つ人とは会わない 、、、  
俺自身 デリケートな部分が確実にあるから 影響を受けやすいし
俺自身の心が喜ぶ相手の方に自分の体を運ぶようにしているよ 。

だから 今 俺の周りに居る人は プラス思考の方たちばっかりなんだ 。   
だから 楽しいんだ  そういうプラスの人と会ってる時間が 。



今日の晩御飯 、、、  またまた Y君が持ってくれたよ 、、、 いつもありがとうね ♪
高校生の頃からの 腐れ縁で 、、、食の面だけではないが かなり食の面でも世話になってる 。
何故 そういう関係が成り立っているのかが解らないが 何故か 成り立ってたりするから不思議な関係っちゃ~ 不思議だ。

俺がビッグになったら 倍返しっ!!  って 思うんだけど
悔しいかな 心友は 俺よりもやっぱり 少し前を走ってるから 俺なりに頑張っては いるものの追いつけないのが現状だ。
そして俺が認めた男は 俺なんかに追いつかれてちゃ~ダメなんだと 
俺も前を走る友人に刺激を与え続けている関係でもあるんだ 、、、 
俺は追われるより追いたいタイプだし 心友は常に追随を許さず 前を走りたいタイプだから ちょうどいい関係だ 。

2人とも 生きてる道は違えども 上昇志向の男 、、、決して現状で満足しない 。
 
現状で満足してたら  お互いが喝 入れる 、、、 お互いが お互いにとって必要な相手  だからこその心友だ 。

楽しいだけが全てじゃない 、、、楽しいから心友なんじゃない 、、、 誰も言えない事を言ってあげられるのが心友 。

相手に喝を入れるのも心友 そして 、、、、誰よりも相手の成功を喜んであげられるのも 心友 。



そして 心友と言える相手に出会えた事が 自分にとっての財産だと思ってるよ 。 


那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい那覇市 食堂 小禄 お食事処 いーち家 心友との語らい

俺に絶対 追いつかれないように 何事に対しても 前を走っててくれよ 。  お互い 人生 面白 おかしく 生きようぜ ♪

じゃ また 今夜   Rita にて 語ろう     男 3人で ! (* ̄▽ ̄)ノ 









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room