食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い



2009年11月13日

沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い

沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い

なかなか会えない友人が那覇に来るということで 急遽 忘年会が決まった 、、、場所は 久茂地にある 【 かいざん 】 という 居酒屋っす 。

沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い

友人達は トマトが苦手なので 全部 俺の分け皿にトマトが来る事は必然的であり いつもの事である 。 大人なら トマトくらい克服しよう (笑)


沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い

仕事を終えてからの参加だったので 飢えてたぶん ご飯もの中心のオーダーになった気がする 。 



沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い沖縄 那覇市 居酒屋 久茂地 かいざん 忘年会 集い

サラダと焼き鳥以外は ご飯ものだっ 、、、あと頼んだのは ビールかウーロン茶 くらいだな 。




この店で 俺が出したのは 、、、 ¥1000っす !

仲間で集まると 一番 貧乏な俺からは 皆 取ろうとせず ある人が出す みたいな感じになる 。

俺は居酒屋を出て 缶コーヒー代を出せばいいよ という図式が 仲間の間では何故か出来上がってる 。

昔っから この図式は出来上がってて 一朝一夕の事ではない 。

つまり 俺は昔っから お金には縁がなくて(笑)  いつも 周りの人に助けてもらって生きてきた節がある 。



俺は ノンアルコールで 酔っ払いを家に送り届ける任務があるのも いつもの図式 。



今回行った居酒屋 は 初 だったけど 料理は普通に美味しかったよ 。 野菜もしっかり摂取出来たし 良かった 良かった。


毎回 飲みに行っても そのまま居酒屋で 終わりではなく

居酒屋を出て 公園とか 道端で 缶コーヒーを飲みながら ゆんたくするのが 俺達のスタイル 。




結構 ゆんたくで 何時間も喋ってたりする 、、、 話の内容は 、、、高校生の頃から なんの成長も伺えない (爆)

お互い カッコつける必要がない仲間なのさ 。  お互いが お互いをダメだしするし  他の人が言えない 言わない事を

俺達は 相手を思うからこそ シビアな突っ込みをする 。 

甘いだけの仲間ではない 、、、 誰よりも厳しく そして誰よりも相手を尊重している仲間さ 。 



40年以上 生きてきて 、、、

俺は 何を手に入れたのだろう 、、、って 考えた時に




この 友人が居る事が 俺の一番の財産じゃないかな?!  ってのが 俺の想いかもしれない 。







大人になった 、、、、 年齢だけは 、、、






でも 変わらぬ自分が居る     そして 変わらぬ仲間がいる 。





俺達は 馬鹿だ !!    でも  そのスタイル   変えようとも思わない    そういう自分達が 気に入ってるから !!








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room