食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 沖縄県外 › 再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト



2009年10月21日

再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト

再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト

  今回 大阪へ2泊3日の旅行をさせてもらったんだが

  目的は いくつかあって それぞれの目的が大事なんだが

  あえて その中でも優先順位で1番の目的にしてるのが

  離婚して7年近く会ってない1人娘と対面するという事である

再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト

7年ぶりに晩御飯でも食べようという俺の提案が受理され 俺の宿泊ホテルが淀川区の西中島だったという事もあり
晩御飯を食べる場所を 西中島近くのガストに決定!!  わざわざ 大阪に行って ガストで食事ってのも
なんかもったいない気もするが 駐車場問題もあり 駐車場が確保されている食事処って事でここにしたのだ。 

再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト

俺のホテルから歩いて来れる位置だったってのも大きな理由だな 。
それはともかく 、、、 小学校5年生の時に別れた娘は 今や高2 、、、17歳になっていた 。
あの小学生だったチビが いつの間にか いっぱしに 高校生になってるって事で俺に微妙な緊張が走る 、、、

再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト

会って最初の20分くらいは よそよそしい感じだったが 、、、 元々 10年くらい一緒に生活してた家族だから
後は 普通に会話してるって感じだ 、、、娘とは7年ぶりだが 前妻とはメールでやりとりしてるから7年ぶりって感じでもなく
離婚したとはいえ お互いの事をよく解っている者同士であることは間違いないから話やすい相手といえば話やすい相手だ。

再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト再会 離婚後 7年ぶりの会話 7年ぶりの食事会 ガスト

もう 家族とは呼べないのであろうが 7年ぶりに元妻 娘 俺の 3人が集まって家族っぽい会話があり 
一緒に生活していたあの頃の空気に少し戻った時間でもあった 、、、その間 約2時間くらいだったかなぁ 、、、

結果から言うと この時間をもっと早く作っておくべきだったのかもしれないが
今回 娘に会う という その1歩のアクションを起こせた事で 大きく何かが吹っ切れた気がする。



妻と娘と離れ 、、、 その事は どこかで引っかかっていた 。

もしも 離れた2人が 辛い人生を送っていたとしたなら  その2人を差し置いて 俺は幸せなど求めては
いけないのかもしれないと 、、、


今回 会ってみて 、、、 ふつうに 2人は 俺無しでも幸せに生活してる事の確認がとれたというのは大きな収穫だった。

やっぱり 嬉しかった 。 俺と一緒に生活をする事が 、、、仮面夫婦という形を維持する事が幸せなのか
とても苦しみ 悩みに悩んで出した離婚という結論は 、、、正しいとは言えないのだが
その出された結果の中から 幸せをつかみ取っている2人を見てると 俺はこれで良かったのかもしれないと
この離婚という下された結論に自信が始めて持てる気がした。

大人同士 、、、妻と 俺の間では キレイに話し合って お互い納得した上で出した結論だから問題ないのだが
引っかかっていたのは やはり 子供のことだ 、、、 子供にとっては 心の準備もなく 突然 母子家庭という現実が待っていたのだから 。


苦労はあったと思うんだ 、、、 とても 苦労したと思うんだ 、、、

でも 過去より 乗り越えた 今が大事だとするならば 、、、娘は 普通に幸せそうだった。

多くを求めて  他人と比べて 不幸を感じるタイプの子供でなく

小さな事で幸せを感じる事が出来る 欲の少ない 素直な子供に育ってた 、、、。

子供の頃から繊細な面があった子なんだが そのまま 大きくなってる事に安心した 。

それは 元妻の教育のおかげか 子供が自然にそう育っていったのかは 俺には解らないが 

人を傷つける側の人間になってない やさしい心のままの 娘で居た事が嬉しかった 。


それだけで 充分だった 。



そして 元妻に入籍はしてないものの ちゃんと 支えてくれる 彼氏という存在が居る事と

娘にも いっちょ前に 支えてくれる彼氏らしき存在が居る事も 俺の中では救われる結果である。







結果 、、、 あれっ  ひとりぽっちになってるのは 俺だけか?!



って 感じなのだが  それは それで いいか 、、、って 思えたよ 。




今は 必要ないから きっと ひとりなんだろう 、、、  


でも ひとりで生きていけない 自分だってのも 俺自身が一番わかってるから

今は1人でこの与えられた環境で 何かを考える時間なんだろうと 思う 。


ひとりで居るという事は 、、、 誰とでも出会えるチャンスがあるという事なんだ 。




いい人に出会う為に  もっともっと自分を磨き より高い位置で結ばれる相手と出会うために与えられた1人という時間なんだと 、、、、




そう 自分に言い聞かすしかないんだけどな (苦笑)  でも その通りだと 思ってるよ 。










にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room