食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta



2009年02月17日

居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta

居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta

  昨日は 店休日でありながらも 僕達 Tux Hairスタッフは

  勉強会に参加していました 。

  休日を利用しての勉強会です そして その勉強会の後に

  講習会場近くの居酒屋 【なぁーた】 にて 御食事を ♪

国場の居酒屋だと 和気あいあい 以外行った事なかったので この 【なぁーた】 は ” 初 ” でした 。 ” 初 ”っていいね。 

居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta



今日 勉強した薬液や仕上がりなどをディスカッション 、、、 でも メインは 御食事 (呑み?) です ♪

居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta



俺は呑めないので ウーロン茶 、、、 一緒に行った J先生 そして スタッフ達は皆 ビールの後 泡盛 呑んでますっ !

居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta居酒屋 那覇市国場 【なぁーた】 味な海 Na-Ta



スタッフと 居酒屋に行ったのも久しぶりになります 、、、基本的に俺は 仕事が終わると誰よりも先に帰るので 。

時々 こうしてスタッフとの交流を図る事も必要だよなぁ~って 思いますね 。

店の中の一体感  店のモチベーション そういうのは スタッフ同士のコミュニケーションって絶対大事です 。

俺も学ばなければならないほど 人間性に優れたスタッフが集まってると それはいつも思う事です 。

一緒に働く人間に恵まれてるなぁと いつも思うし そんなスタッフを経営者として幸せにする方向に導いていかないといけない。

それが自分自身の経営者としての手腕にかかってるので 自分自身の自己啓発も がんばらねば 、、、と 言い聞かせています。





Tux Hair 、、、  うちの店は こんなもんじゃない 、、、 まだまだ いける  まだまだ がんばれる

ウチの店は もっと もっと 今以上に 今日よりも 明日  明日よりも 明後日  もっともっと 御客様のお役に立てる店になってないといけない 。

そして それが出来る店  それが出来るスタッフだと信じて 一歩一歩 前進していきます 。 



昨日は 居酒屋の食事代を J先生に ごちそうになりました 、、、ありがとうございます ありがとうございます 。

今回の食事会には とても大きな意味が含まれていて この場を設けてくれた J先生に感謝です ありがとうございます 。

そして 僕らの為に勉強会を設けてくれた事にも感謝です 、、、 ほんと 可愛がってもらってます 。



勉強した事は 無駄にはしたくないですね 、、、 学んだ事は 実践に移していきたいですね 。



今年の Tux Hair のテーマは 、、、 ” CHANGE ”   そして ” MORE ”  だと 俺は そう思っている 。

チェンジとは 変革 、、、、 モアとは さらにその上  

つまり ” 現状で満足するなっ !! ” とか ” もっと 何かが出来るハズ ” 

そこにアンテナを張っていけば きっと 未来は明るい 、、、 




未来を明るくする為に ” 今 何を為すのか ” だと 俺は思う 。  

動かない 動けないというのは 実は現状で留まっている事にもなってなくて それは ” 後退 ” してるんだと 俺は思う 、、、

そして 常に危機感を持つ 、、、、 いい意味での緊張感が きっと 敏感なアンテナを自分の中に持たせてくれるであろう 、、、 










にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room