食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › てびち 煮つけ 元食(がんくう、ガンクー) 健康長寿食



2009年01月07日

てびち 煮つけ 元食(がんくう、ガンクー) 健康長寿食

てびち 煮つけ 元食(がんくう、ガンクー) 健康長寿食

  暗闇に光る  薬膳 元食 (がんくう) の 看板 。

  これは 1月2日に撮った写真だ 、、、

  そう 1月2日 、、、 どうしても おでんが食べたくなって

  那覇の街を 彷徨ってたんだよぉ 、、、

てびち 煮つけ 元食(がんくう、ガンクー) 健康長寿食

  おでん屋は 色々あるけれど 、、、

  なんたって 1月2日 !!  どこの店も休みなのさ 正月だもんね !

  それなのに どこか 開いてる店 無いかなぁ 、、、なんてトボトボ歩いてて

  もう おでんは 諦めて 、、、 なんでもいいから 食わせろ~ みたいな感じさ 。





てびち 煮つけ 元食(がんくう、ガンクー) 健康長寿食

  そう おでんは諦めて 、、、 朝から何も食べてなかったので

  何か食べなきゃって事で 開いてる店に とりあえず入った 。

  1月2日から 開いてる店があるなんて 助かるよぉ 。

  もうちょっとで コンビニで済ますトコだったさ 。









その 店に着いて 、、、壁に貼られてるメニューを見てたら 、、、 ” 煮つけ ” って 書いてある !!

おっ \(◎o◎)/!  おでんとは 多少違うものの  ” 煮つけ ” も 悪くないなぁ  (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

値段を見ると 、、、 多分 ¥600 か ¥650 くらいだったと思う 、、、 これは ありがたい !!







てびち 煮つけ 元食(がんくう、ガンクー) 健康長寿食てびち 煮つけ 元食(がんくう、ガンクー) 健康長寿食

来た~っ  \(◎o◎)/!  煮つけ~っ ♪   てびち 美味しそう ♪  しかも 大量 !!  てびち好きにはたまら~ん ♪





空腹だったから とかではなく  美味しかったですよ~ん ♪  味もしっかり沁み込んでて コラーゲンたっぷり ♪

かなりの時間 煮込んでるって 店主さんは言ってたよ    煮つけ には 自信ありって 言ってました !!





てびち 煮つけ 元食(がんくう、ガンクー) 健康長寿食

  場所は ちょっと解りにくいと思う 、、、

  地図を貼り付けてても 果たして 辿りつける人がいるのかどうか 、、、

  なかなか ディープな場所にあるからこそ 辿りついたら嬉しいのさ 。

  さぁ 、、元食 (ガンクー) 、、、 てびち好きな方は 是非どうぞ !!










にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room