食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 名護市 › カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋



2008年12月16日

カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

  カレー屋 たんぽぽ の 店名を知ってる人は やはり 多いと思う 。 

  カレーが本当に好きな人なら 一度は足を運んでいる店だと思う 。

  この店を 沖縄ナンバーワンのカレー屋さんと言う人も 少なくないよね 、、、 

  ネット上でも 評価は高いみたいだし   (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 

カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

  高校までを 名護で過ごした俺にとっては

  もちろん 20年以上前から その店の存在は知ってる 。

  ただ その頃は こんなに 有名な店になるとは

  もちろん 思ってなかった 、、、 すごいねっ !!





カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

  過去に行った時には 普通の喫茶店のように 

  カレー以外にもスパゲティーなどもあったハズ(過去の記憶) だが

  今は 全面的に カレーをプッシュしてるみたいだね 。

  あっ でも 普通の喫茶店とは やっぱり 違ってたかな?(笑)







店内の雰囲気は こんな感じだね~   昔っから 変わってない 、、、 それが いいんだろうね 。

カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

アンティークな感じが歴史と店の威厳を感じさせます 、、、 この雰囲気を貫き通したという店の揺ぎ無い信念を感じるね。






カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

  はいっ 

  これは お好みでカレーに入れる

  福神漬け  ラッキョウ   ピクルス である 。

  この シルバーの 容器? が 渋いっしょ !!

 



カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

  これが たんぽぽのカレーである 。

  俺が選んだ シーフードカレー の セット  ¥1400 である 。

  かなり強気な料金設定であるが それでも 御客様は結構居るのである 。

  カレー単品だと 多分 ¥950 (だったかな?) そこを無理してセットにしたのさ。





カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

  これは ビーフカレーの セット ¥1400 である 。

  どうせ頼むなら お互い違うカレーを頼んだ方が 、、、って事で 相手はビーフカレーに。

  こうしてみると ビーフカレー  美味しそうでしょっ ♪

  店員さんも シーフード 、チキン 、ビーフ それぞれに 人気だと言ってた 。





カレー屋 たんぽぽ 沖縄を代表する名護のカレー屋

  、、で  やっぱさぁ 、、、 相手のカレーも食べたいじゃん♪

  こんな いい値段のカレーセットだもの 相手と分け分けした方が

  賢いじゃん !!  って 事で こういう感じで 食べました (笑)

  シーフード と ビーフ の  ハーフ & ハーフ っす !!





やっぱ どっちも 美味いっ !!  どっちが美味しいって 言えない   それぞれに 美味しいっす !!

こんな風に 2人で行くなら ハーフ & ハーフ で 食べた方が俺的にイイと思うな~ (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン




あ、でも 店員さんに 「 ハーフ & ハーフ で ! 」  って 言っても 通じないからね  アハハ

これは 運ばれて来たカレーを テーブル上にて 自分達で分け分けして下さいね~  アハハ



世間の評価の高さ、、、やっぱわかりますよっ !   値段は高いけど  納得っす   やっぱ 美味しいっす !!



あ、本日からスープ生活(液体生活) 脱出 、、、 普通の食事 してます 、、、 体調 少しずつ回復傾向っす (多分)








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room