食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭



2008年12月02日

インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  ブロ友 ゴーヤちゃん からのメールでの御誘い 、、、

  12月3日からオープンのカレー屋さんで手伝う事になったらしい 。

  前日の2日が プレオープンだから 食べに来て下さいとの事 。

  その2日 本日火曜日は 俺の店の休日 、、、これは 行けって事だなっ!

インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  って事で 住所を頼りに 行ってきました 。

  【 インドの山奥で 】

  若狭のカクテルプラザ向かい 、、、、

  若狭大通り沿いにあるから きっとすぐ解るハズ 。





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  目印は 黄色い看板と この写真の でかいゾウの置物。

  これは 本土から取り寄せたゾウの置物らしい 。

  もうちょっと 小さいゾウだったら 背中に乗りたい気分だったが

  結構でっかいので さすがに登れない 、、ってか 大人はそんな事しちゃダメ!





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  店内に入ると U字型のカウンターの他に

  テーブル席もありました 。

  その テーブル席の窓からも

  あの でかいゾウ が見えてます 、、、店のシンボルっすね !





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  プレオープンって事で カレーは3種だけでしたが

  その中で 選んだのが 一番 辛いという プレムカレー 。

  本日 プレオープンで 準備されてたカレーは この他に

  ビーフカレー 、  チキンマサラカレー でした 。





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  これは

  カレーにつけて食べる  ” ナン ” です 。

  これが 2枚 付いていました 。

  ナン も 美味しかったなぁ 。





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  これは ライス 、、、

  写真からでも解るように 白米では無いです 。

  コレは 玄米 、、、 普通の玄米では無いらしく

  噛めば噛むほど 味が出る玄米らしい 、、、(オーナー談)





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  これが 主役の カレーっす 。

  これが この店で 一番辛い プレムカレーってヤツだね 。

  これを 制したら カレーの辛さを克服したと考えて

  いいのかもしれないな 、、、って事で ちょっと チャレンジ 。





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  あ、 これは

  一緒に付いてきた ヨーグルト 。

  カレーが辛いと感じたら これで 辛味を和らげて下さいという意味で

  付いてきてるモノらしい 、、、 俺に ヨーグルトなんて 必要無いかもよっ 





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  カレーを ひとくち 、、、

  か、辛っ   即 ヨーグルト 投入っす !!

  後から聞いた話だと カレーにヨーグルトを入れるのではなく

  カレーを食べた後に ヨーグルトを食べる というのが正解らしい (笑)





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  あ、 これは ゴーヤちゃんが 特別に持って来てくれました 。

  これは ゴーヤちゃんが作ってるという チキンマサラカレー 。

  こっちの方が 味がマイルドで食べやすいかも 。

  ゴーヤちゃんが作ったカレー 美味しかったです ♪





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  カウンターに 座って食べてたので

  こうして 目の前に置いてあるものに

  目がいってしまいます 、、、

  なんじゃこりゃ??  香辛料??





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  ” オープン ザ フタ ”   フルオープン ♪

  \(◎o◎)/! おぉ~  やっぱ 香辛料 系 っすね 。

  もう 充分 辛さは 味わったので

  これまで味わう余裕は 無いっす (苦笑)





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  紅一点 で 働いてるのが ゴーヤちゃんっす 。

  頑張って下さいね~ 。

  オリジナルTシャツにも目がいったのだけど

  頭に巻いてるターバンが気になった 、、、 俺も巻きたいっ!!





インドの山奥で(カレー屋) 明日オープン 沖縄那覇市若狭

  丁度 店を出た時に ブロ友 の ” だーしゃさん ” に

  店の前で会いました 。 車を運転している お母さんに歩いてる僕が

  声をかけられたのですが だーしゃさんの お母さんだと気付くのに

  少し時間がかかりましたっ  あそこで 会うのが想定外だったからっ!






入れ違いで だーしゃさんも カレー屋 に来たみたい 、、、 

きっと 記事にするハズ 、、、、  カレー屋にとってはいい宣伝になるね~  店名は知れ渡ると思います 。

僕のこのブログも ちょっと 御協力します  明日から オープンのカレー屋さん 【 インドの山奥で 】 。

宜しくお願いします 、、、 近くを通った方  是非 一度 足を運んでみてはいかがでしょう?! (^o^)/





大きな地図で見る 

うまく 地図 貼り付け 出来たかな ↑ ↑ ↑   この辺り。    駐車場は コインパーキングが周りにたくさんあります。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room