食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 栄町 焼きてびち 東大 おでん屋 那覇市 安里付近



2008年11月16日

栄町 焼きてびち 東大 おでん屋 那覇市 安里付近

栄町 焼きてびち 東大 おでん屋 那覇市 安里付近

  せっかく 栄町 まで来たんなら

  やっぱ ここにも寄っときたいよね  おでんの東大 。

  店名に おでん と 書いてても やはり この店で食したいのは

  あれっしょっ !!  アレ といえば アレっす !!

栄町 焼きてびち 東大 おでん屋 那覇市 安里付近

  おでんの東大の名を ここまで広めた原動力となった

  あの ” 焼きてびち ” 、、、

  やっぱ 栄町に来ると あれを食べときたい 。

  一度食べたら あの食感 、、、 クセになるね (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





栄町 焼きてびち 東大 おでん屋 那覇市 安里付近

  東大 、、、 店の写真はWeb上で 拾ってきたものだが

  実際は 看板の電気なども消えてて ここ 営業してるのか?

  見たいな感じなんだけど ドアを開けたら 中は満席状態 \(◎o◎)/!

  さすが 東大 、、、 看板なんか電気点けずとも お客さんは やってくる~ 





栄町 焼きてびち 東大 おでん屋 那覇市 安里付近

  俺は さすがに 東大に来る前に べんり屋にて 餃子を食べてきたから

  ちょっと 満腹に近い状態 、、、 だから 店で食すのはやめて

  今回は お持ち帰り 、、、 初のテイクアウトっす !!

  アルミホイルに包まれた この 丸い物体 、、、 これこそ あの 、、、





栄町 焼きてびち 東大 おでん屋 那覇市 安里付近

  焼きてびち っす !!  

  この画像だけ見たら どこが てびちなのか 良く解らないだろうけど

  食べた俺だって 良く解ってないのさ  解ってるのは

  美味しかったという 事実だけさっ  これは 絶品だよっ ♪





栄町 焼きてびち 東大 おでん屋 那覇市 安里付近

  表面 カリカリ  中は  プルプル 、、、

  てびちの 表面が カリカリってのが 想像しにくいと思うけど

  想像なんかより 食べた方が早いって 、、、 これは てびちを超えたてびちさ 。

  てびちが苦手な人だって これは きっと 美味しいって言うハズ 。





コラーゲンたっぷり  プルプル カリカリ  最高だね  東大の焼きてびち 。

他の店でも 焼きてびちっていうメニューがあって それを食した経験があるんだけど その店で食べた焼きてびちは

う~ん 、、、 普通の てびち と そう 大差はなかったな 、、、 東大の 焼きてびちは やっぱすげぇ 、、、




記事を書いてて また 食べたくなってきたさ 、、、 焼きてびち 。

しかし テイクアウトなら 注文して 約1時間半 またされるのを覚悟してた方がイイよ 、、、 そのくらい 人気なのさ 。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room