食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 



2008年11月11日

宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  宇宙会議 、、、 変わったネーミングの居酒屋だが この居酒屋は

  既に 3回目くらいの来店になる 、、、 結構リーズナブルなのだ 。

  場所も 松山という ”呑み” には 好立地ながら

  ありがたい料金で営業してくれている居酒屋なのであ~る 。

宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  最初は この居酒屋のネーミングと 入口の風貌に

  一歩が躊躇われたのだが  

  どうって事ない 普通の居酒屋であ~る 。

  あ、照明が やや暗めだから デートにも向いてるかもね 。





宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  店内の 明るさ と いうか 暗さ は こんな感じ 。

  明るすぎる所は目が疲れるって時には このくらいの照明がラクかもね 。

  暗過ぎたら 食事が美味しそうに見えなくなったりするのだが 

  このくらいの照明なら ギリギリOKだな (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  今夜は 名護から友人がやってくるという事で

  俺と Yクンで その友人の接待なのであ~る 。

  同級生に対し 接待 って言葉もおかしいのだが

  ま、 遊びに来てくれていると考えたらおもてなしの心は必要なのであ~る 。





宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  今夜は Yクン  つかクン  そして 俺 という

  ヤロー 3人の 飲み会? 反省会? なのであ~る 。

  もう そろそろ 年末も近いという事で

  1年間の反省みたいな 会 なのである 。





宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  約1年前 、、、 今年の最初の頃に 各自で掲げた目標数値 、、、

  その 目標に対し 実際 現実はどうなっているのかという

  反省 見直し そして 褒めるべきモノは 褒めるという

  何か ” 締め ” みたいなものは必要だと思うんだ 。





宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  なんでも やりっぱなしは 良くない 。

  アクションを起こした事に対しての結果はどうだったのかという

  その数字に対するシビアな向き合いがないと 自己啓発にはならない 。

  友人だからこそ言える って事、 あると思うから 僕らはなかなか酷評である 。 





宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  今年は 俺だって 褒められたモンじゃなかったし

  Yクンだって 掲げた目標数値の高さから それをクリアーする事は

  やはり難しさがあるだろうし  つかクンにしたって 彼なりに

  高い目標だったと思うから やはり 届かなかったという結果に終わった 。





宇宙会議 那覇松山 居酒屋 ミーティング ディスカッション 

  数字が上がらない事を 時代背景のせいにしてはいけない 。

  それを言うと もう そこで話は 終わるのである

  時代が 時代だからね 、、、 で 終わってしまうのである 。

  それは 前向きとは言えない   生きる為に 前を向かなきゃいけない 。





今年 クリアー出来なかった事に対し 来年 どうアクションを起こすのか

来年の自分自身の 自己啓発 自己研磨 自己犠牲  限られた時間の中での 有効な選択肢 、、、

やはり 生きるってのは 頭を使わなくちゃいけない 、、、 頭 プラス 、、、 風 を 呼び込めるか 、、、だな 。


風を読める 敏感なアンテナと  感性 、、、 生きるセンス 、、、 何が欠けてても 生きる事は苦しい  。



生かされているという 謙虚な感覚 を 持ちつつ なおかつ

周りを 生かさなきゃ という  自分の 生きている役割みたいなのを 意識しつつ念頭に置くという そのバランス 。



生きている間は  何故生きているのか という部分と向き合う  、、、 何故 この時代に 今 生きているのか 、、、

生きていることを やらせてもらっている事への感謝は 常に持っていよう 。










にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room