食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理



2008年11月04日

島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理

島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理

  沖縄のランチ本 

  沖縄情報誌 おきなわJOHO 

  別冊 Rikka (りっか)で 見つけた

  美味しい牛タンを食べさせてくれる店~っ ♪

島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理 

  那覇市 前島 付近  

  国道58号線沿いにある 『 島ごはん 』 という

  沖縄料理屋?  居酒屋? である 。

  仙台の牛タン って のが 店の売り みたいである 。





島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理

  その 『 島ごはん 』 の カウンターに 通される 。

  昼間のランチタイムは どんな感じなのか解らないけど

  俺が行ったのは夜で 落ち着いた大人の店って感じ 。

  カウンターは空いてたけど 座敷には何組か 御客様 居たよん 。 





島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理

  で、 これが 牛タン炭火焼定食 である 。

  ランチタイムは もう少し安いみたいなんだけど

  夜は この定食で ¥1500 でした 。

  一食 ¥1500 は 決して安くはないけど 仙台の牛タンだもんなぁ 。





島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理

  これは 牛 の テールスープ 。

  あっさりして ほんと 美味しいのさ 。

  上品な味だよ (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

  やはり このくらいの値段の食事に付くスープはセレブな味だよ 。





島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理

  これは とろろ ♪  とろろに 醤油をかけたのさ 。

  シンプルに 美味しい  とろろって  美味しいねぇ ♪

  ネバネバ系の食事って 体にいいんだよん 

  年齢と共に 体がそういう食事を食事を求めてるのかもね 。





島ごはん 牛たん 仙台 本格派牛タンの店 沖縄料理

  これが メインの 仙台の牛タンである 。 ヤバすっ  美味いっ、 美味過ぎる 。

  味は伝わらなくとも 肉の厚み 牛タンのデカさ は 充分伝わるでしょ~?!

  仙台の牛タンは 有名っす 。  やっぱ 一度くらい食べてみたいよね 。

  仙台に行く事は 叶わずとも 仙台の牛タンの味を知りたかったのさ~ 。






一食に ¥1500 という 贅沢 を させてもらったけど   今日 一日 家でひきこもってて

一円も使ってなかったから  いいよね  、、、  今日 美味しいのを食したぶん  明日から また 節約しようっと 。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room