食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › うるま市 › まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送



2008年10月17日

まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  具志川のジャスコの中の飲食店 テナントで見つけた

  まぐろ問屋 【 やざえもん 】  

  ここは 回転寿司なのであーる

  那覇新都心CO-OPの2Fにも同系列店舗があるらしい 。

まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  店舗名だけは どこかで 聞いた事があるんだけど

  実際 自分が店舗を利用するのは ” 初 ” である 。

  那覇新都心の同店舗は 行列が出来てるよ 、、、という一言が

  その店舗に入るキッカケになったと 言っておこう 。





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  ここ 具志川ジャスコ内にある まぐろ問屋 やざえもん は

  そんなに 混んでる様子は無かったが ガラガラって訳でもなく

  丁度 いい感じで 店舗に入れた 。

  もし待ち時間などがあったら きっと利用してなかったと思う 。





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  まずは 基本となる 赤出汁 を 頼んで

  それから 寿司ネタに いこう 。

  まぁまぁ お腹は空いてるから

  きっと 食べそうな気がする 、、、、





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  寿司ネタの ネーミングは

  アバウトなので 時々 間違いもあるから

  信用し過ぎないでね 、、、

  ま、 この写真は マグロっぽいな 。





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  これは サーモン  、、、

  写真で見ても 解るように

  なかなか 肉厚で 脂が乗ってる 、、、

  もちろん 美味い ♪





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  これは ヒラメ 。 エンガワ って やつだね 大好きさ 。

  回転寿司に行ったら ほぼ エンガワを食べてるね 。

  エンガワと シソの葉の組み合わせが好きなんだけどな~

  写真のエンガワには 残念ながら シソが付いてないね 。





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  この 軍艦巻きは 、、、

  最初 色を見たとき 

  アボカドかなぁ? って思って 取ったんだけど 

  いざ食べてみると 、、、 多分 数の子っぽかった 。





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  これは 、、、

  サーモンと 野菜と マヨネーズ 。

  サーモンに マヨネーズは 合うね 。

  野菜が付くと 尚 いいね ♪





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送 

  これは 、、、

  サーモンの あぶり って ヤツだね 。

  こんな 脂身トロトロの 炙り は

  もう ヤバいっす 、、、 美味しかったよ 。





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  これは まぐろの ホホ肉の軍艦巻き 。

  これも 美味い 。

  普通に ネギトロ 頼むより

  これにして良かった ♪





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  おっ \(◎o◎)/!

  これ 、、、 なんだっけ??

  これも マグロか??

  ま、ネタは解らずとも 美味しかったから いいけどさ♪






まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送 

  これは 、、 海老 。

  ただの 海老でなく なんか ネーミングが

  あったような気がする  甘エビでもなく 、、、

  もうちょっと 難しいネーミングだったなぁ 、、、忘れたっ!





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  これは 、、、

  マグロと アボカドの 軍艦巻き 。

  マグロとアボカドの組み合わせって

  定番でしょ?!  確実に美味いっしょ?!





まぐろ問屋 やざえもん 回転寿司 三浦三崎港直送

  そして これが 最後のネタ 。

  店員さんに 今日のオススメを聞いて 頼んだヤツ 。

  ネタのネーミング 、、、忘れた プリプリしてて 鯛に似てたなぁ。

  店員さんが薦めるだけあって 美味しかったよ ♪






これだけ食べて 、、、 ふたりで 2480円    つまり  ひとり 1240円 で 済んだよ 。 安くついたね 。


満足度 高かったよ  (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  おいしゅうございました~ ♪








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room