食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › 夢をかなえるゾウ(ガネーシャ)が戻ってきた HOW to 本



2008年09月18日

夢をかなえるゾウ(ガネーシャ)が戻ってきた HOW to 本

夢をかなえるゾウ(ガネーシャ)が戻ってきた HOW to 本

  約1ヶ月まえに 弟に貸してた本 『 夢をかなえるゾウ 』 が 戻ってきた。

  そう 、、、 弟が 1ヶ月ぶりに カットに来てくれたんだ。

  狙ってる訳ではないだろうけど たまたま 5周年記念日に来るってトコが またイイ ♪

  我が弟はいつも当店に ” 愛のカタチ ” を 持って来てくれる   、、、

夢をかなえるゾウ(ガネーシャ)が戻ってきた HOW to 本

  本来ならば 兄貴である 俺が弟に ” 愛 ” を与えなければならないのだが

  いつも俺は もらってばっかりなのである 、、、

  こうして 色々 してもらってるが 何も返せてないんだよなぁ 、、、

  俺に出来る事は カットくらいしかないし 、、、 





夢をかなえるゾウ(ガネーシャ)が戻ってきた HOW to 本

  こうして 身内が店を訪ねて来てくれるのが嬉しいね

  ふだんの生活の中では なかなか 兄弟と言いつつも

  会う時間とか 取れないんだけど

  こうして 髪が伸びたら会いに来てくれて 交流を持てるのがイイ 。





夢をかなえるゾウ(ガネーシャ)が戻ってきた HOW to 本

  2日前は 兄貴とも会って昼食した 、、、

  その時も ランチをごちそうになる という ” 愛 ” を いただいた 。

  俺って いつも もらってばっかりだなぁ 。

  『 夢をかなえるゾウ 』 に出てくる ” ガネーシャ ” 曰く 





夢をかなえるゾウ(ガネーシャ)が戻ってきた HOW to 本

  『 ただでもらう 』 、、、 なんて 書籍の文中には書いてるけれど

  なんか もらい過ぎじゃないのかな なんて 思ったりする 。

  俺も 今以上にがんばって ” 人の役に立てる ” そんな人間にならなきゃ 。

  もっと 多くの御客様の役に立ち それで得たモノで もっと 返していかなくちゃ 。





俺に出来る事は 、、、 カット 、、、 美容の仕事を通して 人の役に立たなきゃ 自分の存在すら 否定される 。

もっともっと 腕を磨き もっともっと 今以上に 多くの方に キレイ or カッコイイ を 提供していかなくちゃ 。




俺に出来る事は 美容 、、、  美容を通して 社会に貢献しなくては 、、、
もっと もっと 多くの方に 美容を通して 喜んで貰わなければ 、、、、
美容を通して 人の役に立つ為に必要な店 、、、 俺は 自分の店を守る為に  突っ走っていく  それだけ 。



このブログを 覗いてくれてるかどうか わからないけど
いつも ” 愛 ” を 持って来てくれる 弟に感謝~  *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._   








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room