食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 浦添市 › 和風亭 沖縄の代表的な和食の店



2008年09月17日

和風亭 沖縄の代表的な和食の店



和風亭って いいよね~ ♪

俺が栄養失調気味 (だ、だいじょうぶかぁ~?) の時に生きていく力を補充する為に時々利用する食事処 。

( って言っても実はまだ2回しか行った事がないっ  笑)



なんかさぁ 、、、 年齢と共に あっさりしたモノ 和風のモノが美味しく感じる。

” 和 ” の テイストが やはり 体には優しいのかなぁ 。

理屈抜きで 食事のバランスとして ” 和 ” の メニューがどうしても欲しくなる 、、、 やはり 日本料理って すごいっ !!







天ぷらも 、、、 沖縄風の しっとりおも~い 天ぷらを否定する訳じゃないが
やっぱり サクサク してる 衣の少ない天ぷらの方が 俺的には 好きだな 。

沖縄風の天ぷらは3個くらいで満腹感を得られるというメリットはあるが
衣の薄い天ぷらは10個くらい食えるかもっ。俺はたくさん食べたい派だな(笑)






いつも いつも 贅沢してる訳じゃないのさ  

たま~に たま~に ごくたまに いい食事をするから とっても と~っても 満足度が高いのさ 。



俺にとっての 栄養補給 & 自分への御褒美処 、、、 和風亭 

ん? 和風亭で 御褒美処って 、、、 も、もしかして 、、、 俺って ハードル 低いっすかっ??  








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room