食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ



2008年09月16日

夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

  俺は 心友と月に1度 酒を飲まずにディスカッションする

  『 ノンアルコール会 』 なるものを 開催している 。

  開催って程でもないなっ  2人やしっ (笑)

  でも 2人という 少人数だからこそ 良さもあったりするのさっ

夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

  その会は 俺の心友 Y君が ネットや雑誌などを調べて

  ここだっ!!  と 思った所で おこなう事にしている 。

  俺は Y君の連絡待ちで どこで 落ち合うかは当日まで

  解らない事も しばしば という ドキドキ ワクワクな 会 なのであ~る 。





夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

  今回 Y君の白羽の矢に 当たったのは 、、、

  首里石嶺町にある 『 VIVACE ビバーチェ 』 という カフェ 。

  この VIVACE という名は どこかで 聞いた事がある 、、、

  う~ん ネット上で見たのかなぁ 、、、 有名どころかもしれん 、、、





夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

  俺も行く前に 場所の確認などで ネットでHPなどを検索で探す 、、、

  どうやら ここは 、、、

  カフェだけでなく エステ なども入ってる ビル らしい 、、、

  お洒落な感じがして 、、、 俺には場違いのような気が 、、、するが





夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

  って 俺は そんな 場違いとか 空気を読む男ではないので

  ま、 初めてのカフェに行けて 嬉しいニャン♪ くらいの 軽い気持ちさっ 。

  でも 40代 の おっちゃん 2人が 洒落たカフェで 飯 っちゅ~ 絵も

  ミスマッチっぽくて  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  いいんでねぇ~ いいんでないかいっ♪





夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

  店に入る前から この建物自体が アート色 いっぱいの空間で

  目に飛び込む デザイン系の絵や 観葉植物などが 素晴らしい 。

  とても センスがあるように思えるのだ 、、、 

  白を基調とした フロアー全体に 絵やグリーンが 映えるのだ !!





夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

  、、、って インテリア系に 目が奪われるより先に

  やっぱ スウィーツの入った ショーケースに目が行くのが

  俺って 男さっ !!  やっぱ それ 大事っしょ !!

  ってか 洒落たカフェで 写真 撮り過ぎの感も 否めない (爆)





夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ 

  友人と俺は それぞれ 違うパスタを注文 、、、

  さすがに 男同士で 半分 半分 なんて 分け分けして

  食べる事は無いが 彼の頼んでいた カルボナーラも 美味しそうだったし

  俺の頼んだ あさりのボンゴレも (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  美味しかった ♪





夜 Cafe (VIVACE ビバーチェ)那覇市首里 カフェ

  Y君とは 95%くらい 仕事の話をする 、、、 やっぱり数字の話や

  今 現在の問題点の見つめなおし 、、、そして 対策等の ビジネス話だ 。

  お互いが 違う業種ながら それぞれが起業家なので 心友といいつつも

  良き ライバル 且つ 良き アドバイザー になってる 、、、 いい関係だ 。





今回  そのY君が  俺の店があと2日で 5周年 という事もあり 

お祝いって事で  パスタ&アイスコーヒー を おごってくれた ♪  ありがとう Y君 。


こうして 祝ってくれる人が居る事が幸せである 、、、 こうして 応援してくれてる 今の環境が幸せである 。

応援されて 支えられている Tux Hair という 自店を 、、、俺は もっと 繁栄させなければならない 。

なんとか 5年 、、、 やっと ここまで来た 、、、 でも 俺は決して ラクしてここまで来た訳じゃない 、、、

そして 決して ラクして今を生きているのでもない 、、、 毎日 毎月 毎年 必死になって生きている 。

応援してくれる方のおかげで なんとか支えられて生きている 、、、、

応援して 支えてくれる人が多くなればなるほど  この店を長く続けていけるという結果に繋がる 。

もっともっと ヘアーを通して 人の役に  そして 何らかの形で 社会に貢献していかないといけない 。

ヘアー(髪)を通して 多くの人の役に立つ店として 、、、 この店を 立ち上げたのだから 、、、 がんばるっきゃない 。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room