食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › 山城饅頭(やまぐすくまんじゅう) 沖縄銘菓 月桃の香り



2008年09月14日

山城饅頭(やまぐすくまんじゅう) 沖縄銘菓 月桃の香り

山城饅頭(やまぐすくまんじゅう) 沖縄銘菓 月桃の香り

  俺が 初めて出会った 沖縄の銘菓 【 山城饅頭 】

  スタッフに聞いたところ かなり 有名らしい 、、、知らなかったっ(汗)

  これは ブロ友  ゴーヤちゃん  からの 差し入れです♪

  今回 パーマキャンペーン 第1号 は ゴーヤちゃんでした (^-^)

山城饅頭(やまぐすくまんじゅう) 沖縄銘菓 月桃の香り

  月桃(サンニン)の葉に包まれた 饅頭 

  袋を開封した時 香りが店内に広がりました

  うぉ~  美味しそうっ







山城饅頭(やまぐすくまんじゅう) 沖縄銘菓 月桃の香り

  手に持ったサイズが このくらい 。

  かわいいサイズの 饅頭ですっ 

  では では これから いただきますっ ♪







山城饅頭(やまぐすくまんじゅう) 沖縄銘菓 月桃の香り

  \(◎o◎)/!おぉ~  これが 名物饅頭たるゆえんの 味か~っ

  さすが 名物  さすが 銘菓  、、、、 美味しいっ

  ブラックコーヒーか 苦味の濃い お茶が欲しくなるっ

  和菓子って いいなぁ~  たまに和菓子が恋しくなるね 。





今回 5個入ってたので  店内に最後まで残ってた お腹をすかせてそうな御客様に(笑) 1個 差し上げました 。

その方も 山城饅頭を知ってたらしく やはり 有名な饅頭なんだと 再認識  さすが 老舗の銘菓ですっ 。

ゴーヤちゃん  素敵な差し入れを ありがとうございます  いつもいつも ほんと ありがとうございます (^o^)/







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room