食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと



2008年09月09日

杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

  スタッフから 突然の誘いがあり 急遽 飲み会に参加する事に 。

  この集いの発端は 当店と取引してるディーラーさんの Uさんの企画で

  そのお誘いに 今回 スタッフ皆で参加って事になった 。

  仕事外では あまり 全員で集まる事ってないから これもイイ機会だねっ 。

杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

  その集いの場所は 那覇の古波蔵ってトコにある 【 黄金のライオン 】

  ネットで調べると 杏屋(あんずや)系列の居酒屋みたい 、、、

  ネットで場所を確認して 集合場所に 遅れて参加 。

  【 黄金のライオン 】 って 初めて行ったんだけど かな~り広い店内 Σ(゚д゚;)





杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

  スペースに かなり ゆとりをもたせてある 、、、

  最初 入った時に その空間の広さに ビビった ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

  行った事がある人なら もう知ってるハズだが

  店の入り口から すでに 贅沢に空間を使ってる 、、、 





杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

  店内も もちろん だだっ広い 、、、 そして 超デカイ モニターに ビックリする 。

  おぉ~っ  こんなモニターで サッカーとか 観戦したら 盛り上がりそうっ ♪♪

  俺が 見た時は たまたま たまたま 好きな 大塚愛の PV が放映されてて

  (なかなか やるな~ 黄金のライオン) 、、、なんて 心の中で思ってたりした (笑)





杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

  なんて その店の事について 詳しく書くつもりじゃなかったので

  ちょっと脱線してた感じだけど 軌道修正してっと 、、、

  そうそう スタッフが全員集まっての 飲み会なんて ほんと久しぶりである 。

  たぶん MO TO HI RO さんの 歓迎会(4月) 以来じゃないのかな??





杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

  お酒は コミュニケーションを深める為の そして 人間関係の潤滑油 。

  だから 時々でいいから こんな集いを企画しなきゃいけないんだろうけど

  俺自身が 時間に追われてる事もあり その余裕が無い 、、、

  体が一つしかない事と 一日が24時間しかない事が 俺の追われてる理由さ 、、、





今 やはり経営者として自分の役割をこなすために 1日のほとんどの時間を費やしている 、、、

営業中は 営業中で やはり 御客様のカットに追われてる部分もあるし

そのカットをしてない時間は PCに向き合って お店の事を 色々やってる 、、、営業時間は ギューギュー詰めである。

現場での美容師としての仕事と 経営者としての仕事 、、、 そして Webでの自分の役割も大いに自覚してる 。

全てをこなしていくのには 時間が必要だし 体ひとつで いくつかの役割を していかなくちゃいけない 、、、

自分を追いつめて 追いつめて 自分の出来る限界値を 少しずつ ケツ叩きながら 伸ばしているところだ 。

自分が ” 無理 ” って 思った時点で 自分の限界値は そこになってしまうけど ” まだまだイケる ” って思えば

まだまだ 自分を動かす事が出来る 、、、 

こういう風に 記事を書いてる事も しっかり自分の時間を使ってる事になる 、、、自分の睡眠の時間をね 。




杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

  久々の顔出しだが まぁ 外でスタッフ全員 集まる事も稀なので

  せっかくだから 記念に 集合写真 アップしとこっ (笑)

  今度 外でスタッフ全員集まるとすれば 、、、、 \(◎o◎)/! ハッ そうかっ

  今月18日は Tux Hair オープン5周年記念日だから その日になるかな  近っ !!





当店のスタッフ間の コミュニケーションは 酒の力を借りずとも 決して悪くはない 、、、

俺が そっちにアンテナを張ってる経営者だし スタッフの人間性も 抜群にイイ人が 集まってるからね 。 



杏屋グループ 黄金のライオン 居酒屋 カラオケハウスとまと

  居酒屋にて コミュニケーションを深め ( 俺はいつものように ウーロン♪ )

  その流れで そのまま 【カラオケハウス とまと】  に 、、、

  唄は 得意じゃないけれど 約2年ぶりに行く カラオケBOX 、、、たまにはいいかっ!

  そんな感じで Tux Hair の スタッフは 夜遊びしていたのであった チャンチャン ♪




働く時は 一生懸命 働くっ  、、、、切磋琢磨して 働く 学ぶ 自分を磨く 、、、

遊ぶ時は とことん 遊ぶっ !!   そのメリハリが 毎日の生活に 刺激を与える 、、、遊ぶ事も 大事さっ !!







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room