食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 宜野湾市 › mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦



2008年08月28日

mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  宜野湾にある 知る人ぞ知る カフェ

  mati - cafe (マティ カフェ) に 行ってきたよっ

  ここは 店主が 京都の方で 

  ” 京料理 ” を 食べさせてくれる カフェなのさっ 。

mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  この階段を昇って

  2Fにある カフェへ 、、、

  初めて行くカフェは やっぱ楽しみだなぁ 

  ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ ルンルン




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  店内に入ると こんな感じ ♪

  店全体が ウッド調で落ち着いた空間 。

  店内には書籍も 色々あって 一人でも利用出来そう ♪

  店内には 女性のお客様が 4,5組くらい居て やっぱ人気がある店なんだね




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  俺が頼んだのは コレ ♪

  『季節の京の晩ごはん』 というメニュー  ¥1200 なりっ

  1200円という 料金が 高いか 安いかは アナタの判断にまかせます 。

  俺的には 大満足のメニューだったよん 。




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  沖縄では なかなか 食する機会の無い 日本そば 。

  ひんやりとした 蕎麦(そば) が この時期  嬉しいね 。

  山かけ茶そば ♪

  上に乗った 山芋のとろみも いいし ワサビが効いて 超 美味い ♪




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  これも 京都 ならではの 食 なんだろうね 。

  これは 熱々 の 料理だよ 。

  生麩田楽 って 言ってたかな??

  甘い 黒蜜が付いてて それにつけて食べると美味いよん ♪




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  これは 、、、 ナス だねっ

  ナスと かまぼこ??

  茄子の 煮びたし って ヤツかな??

  ひんやりとしていて 上品な味だよ  女性は好きだはず 。





mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  この 料理では これが メインプレートになるね 。

  京風だし巻き玉子

  そして 海老のあられ揚げ & 夏野菜の天ぷら

  だし巻き玉子が ほんと 美味しいんだってっ ♪ 海老も ヤバすっ ♪




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  これは 五穀ごはん & 赤だし

  五穀ごはん って 体に良さそうで いいね ♪

  そして カフェで 赤だしってのも 悪くない 。

  カフェって 洋風なイメージがあるけど こういう料理もたまにはイイ ♪




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  これは 、、、 豆腐?? 冷奴??

  って 思って 店主に聞いたら

  これは 湯葉 らしい 、、、

  京都の 湯葉 って 有名だよね  美味しいよぉ~♪




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  完食なり~っ ♪

  『季節の京の晩ごはん』  ¥1200  美味しかった ♪

  きっと 女性は気に入るメニューだね  

  俺以外の御客様は 全員 女性だったからっ !!




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦

  窓から見える 景観 、、、

  きっと 天気のいい日は サンセットがキレイなんだろうなぁ~

  この日は あいにく 雲が多めで 夕日が見れなかったよ 。

  サンセットの時間に デートで利用するのもいいかもね 。




mati - cafe沖縄宜野湾マティカフェ 京都料理 蕎麦 

  さてさて  やさしい俺は 親切に地図も貼り付けておくね(笑)

  宜野湾あたりに行く機会があったら

  一度くらい 足を運ぶのもいいかもね 。

  mati - cafe で  京都の味を お試しあれ~ ♪ 








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room