食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 那覇市 › 冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬



2008年07月09日

冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬

冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬

  暑い日が続いてるよねぇ~

  (A ̄ー ̄;) あち~ぃ  あち~ぃ (A ̄ー ̄;)

  こんな時は 冨士家 の アレ を 食べたくなるよねっ

  アレと言えば  アレでしょ   冨士家と言えば アレでしょう !!

冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬

  おっと   冨士家と言っても 俺は 冨士家 ”本店” に 行ってきたんだよ 。

  やっぱ ” 本店 ” って  ” 本店 ” の 風格みたいなモノがあるね 。

  老舗を感じさせる 店の風貌と その貫禄 、、、

  行った事の無い方は まず 行ってみるべしっ !!  だね 。




冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬

  そりゃ~もぉ~  中尾 彬 も 絶賛する程の 店さぁ~ ♪

  冨士家の アレ は やっぱ この季節 外せないっしょ !!

  え~っ  アレと 言えば アレだよ  アレ 

  ( そない 引っ張らんでも 皆 解かるっちゅ~にっ )




冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬

  店内に入ると 大広間に テーブルがいくつか並んでるんだが

  こうして 壁沿いには 個室も準備されてるんだ 。

  個室は そんな広くないなぁ 、、、オトナ4人なら窮屈かも

  デートには 丁度いい広さかもなぁ 、、、




冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬

  個室の中にあるテーブルは 旧式のミシンを改良したテーブル 。

  確か こんな足のミシン 、、、 俺んちにも昔 あった あった 。

  こんなのを ギコギコ させながら 母が裁縫してた 。

  こんなのを ギコギコ させながら 裁縫している 俺も居た (俺もかよっ)





まぁ まぁ 店内は こんな レトロな感じ だな 、、、で  冨士家と言えば  やっぱ 【 ぜんざい 】 っしょ!!


冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬


メニューは こんな感じ 、、、 その他にも タコライスだったり チャンプルーや 沖縄そばなどもあるよ 。

学生証 を 提示したら 学割などもあるらしいよ~  ビックリ~ \(◎o◎)/! 





冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬

  じゃ~ん ♪

  これが 本家の 冨士家のぜんざい ♪

  これは ノーマルタイプの ミニぜんざいと バニラアイスのトッピング 。

  アイスは ぜんざいの上に乗っけても そのまま食べても お好みで~ ♪






冨士家 ぜんざい 沖縄風 白玉 老舗 泊本店  中尾 彬

  さら~に ゴージャス気分を味わいたければ

  黒糖ぜんざいミニ と フルーツ、バニラアイス の トッピング  グッ グッ グ~ッ!

  これは なかなか いい組み合わせっしょ?! 贅沢コースっしょ ♪

  黒糖味の氷が また ぜんざいの甘みと絡んで いい味 出すんだよ~♪





サンエーやジャスコなどのスーパーテナント  、、、又は 路面店などでも販売されてる 冨士家のぜんざい 、、、

更なる 美味しさを求めるならば 那覇の泊あたりにある 冨士家の本店に足を運んでみてはいかがでしょう?!

ちゃんと 駐車場も ありま~す ♪  ちょっと 解かりにくい場所にあるので 俺も説明 出来ませ~ん (笑)









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room