食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › 海産物 シャコ貝 サザエ タコ 、、、新鮮な愛の直送



2008年07月02日

海産物 シャコ貝 サザエ タコ 、、、新鮮な愛の直送

海産物 シャコ貝 サザエ タコ 、、、新鮮な愛の直送

  本日  御客様から 頂きましたっ

  これは 【 シャコ貝 】 というヤツですねっ 

  今日 海に潜って獲って来たという 新鮮な沖縄のシャコ貝です。

  海からの 直送です ♪

海産物 シャコ貝 サザエ タコ 、、、新鮮な愛の直送

  どのくらいの サイズかというと 、、、

  で、 デカイっ   お、 重いッス \(◎o◎)/!

  身が パンパンに 詰まってるッス 。

  これ ぜ~~~ったい 美味しいっ (料理しだいではっ!!)




海産物 シャコ貝 サザエ タコ 、、、新鮮な愛の直送

  そして コレもっ !!

  これは 【 サザエ 】 さん ですっ !!

  沖縄の海って こんなのが 獲れるんだぁ~

  キレイな海で 育った サザエさん  ど~やって食べようっ ♪




海産物 シャコ貝 サザエ タコ 、、、新鮮な愛の直送

  そして これは 、、、、

  これは どう見たって 何がなんだか よく解かりませんが 、、、

  これは 【 タコ 】 です 、、、しかも かなりの大物 !!

  お、重いッス 、、、 マジ 重いっ !! よく獲れたなぁ~って思います 。




海産物 シャコ貝 サザエ タコ 、、、新鮮な愛の直送

  おそる おそる 袋を覗く 、、、 キャァ~  やっぱ よく解からんっ !!

  何となく タコを 動かしたりして 頭とか 口の部分とか確認して

  やっと タコって解かるような ドロドロの物体っす  肉塊っす 。

  塩もみとかして ヌメリを取って 軽く茹でて 、、、 お造りとか お、美味しそうっ♪





店では料理が出来ないので 今日 スタッフに持ち帰ってもらって 明日 食べたいと思います。

ステキな 海からの贈り物~  サプライズ的な 差し入れを ありがとうございます。 感謝~ ♪

新鮮な食材って 嬉しいなぁ~  海産物 食べたかったので 超ウレシー ♪








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room