食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 南城市 › 浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水



2008年06月18日

浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水

浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水

  もう 、、、 ここは 、、、

  言わずと知れた カフェの名店 だね (*^o^*)

  今更 なんて 言わずに まぁ 読んでよ (笑)


浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水
  実は 姉妹店である 山の茶屋である 『 楽水 』 に行きたかったのだが

  ここは オーダーストップが早い為 

  臨機応変で 急遽 『 浜辺の茶屋 』 に 変更 。

  『 山の茶屋  落水 』 って 気分だったけど 次にしよ~っと ♪

  ここは 室内に流れる 流水が気持ちいい カフェだよね ♪



浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水
  カフェは 色々 あるけれど

  その店 その店で 特徴があって

  それぞれに 趣きがある 。

  同じカフェでも 行く時間帯や 行く季節 、、、誰と行くか e.t.c ...で

  その 満足度も やっぱり変わってくるのが カフェってヤツだよね ♪



浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水
  カフェで 何を頼むかにも 寄ると思うんだ  満足度って 。

  食事系に 力を入れてるカフェもあれば スウィーツが得意な店もある 。

  やはり その店の 得意分野のモノを オーダーした方が

  より満足度は 高いのかもしれないなぁ~

  ま、 俺は 料理内容や スウィーツの内容より 雰囲気を楽しむ方かも ♪



浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水
  もちろん 料金を払う以上 最低限の ” 味 ” ってのは 求めちゃうけど

  それプラス 店から見える景色 内装 そして 料理の盛り付け 器 

  そして 店員さんの 応対 、、、 そんなのが ウェイトを占めてるかな 。

  職種こそ違えども 商売をしてる以上  相通じるものはある 。

  やはり 参考になるもの 取り入れられるモノは無いか  アンテナは張ってる。



浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水
  こうして 飲食店 、、、 カフェなども 氾濫する 今日この頃

  他店との差別化を どう図っていくのか どう特徴付けていくのか 、、、

  それって 、、、 美容室も 他人事ではない 。差別化って大事なポイント 。

  そんな風にアンテナ張って カフェ巡りをしてるのも 実際あるんだ。

  人気のある店には 人気のある理由が絶対ある、、、 何か ヒントがある。



浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水
  な~んて 経営者っぽく 書いてみたけど

  ただの 食いしん坊なだけかもしれませ~ん ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

  だって カフェ好きですから~ ♪ スウィーツ好きですから~♪

  それ以上に こうした景色に心 癒されるし 

  自然の持つエナジーって 明日への活力に確実になってると思うんだ 。



浜辺の茶屋 沖縄南部のカフェ 姉妹店 山の茶屋 楽水
  こんな サンセットって ヤバくない??

  向こう側に 陸地があるから 水平線に落ちる サンセットではないけれど

  こんな感じで水辺に映る 縦長の柔らかい光も たまりませんっ !!

  この 目に優しい 夕暮れ時の色も また たまりませんっ !!

  自然の創り出す オリジナルの色って やっぱスゲ~って 思うよ 。











にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room