食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 恩納村 › Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン



2008年06月15日

Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン

Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  Casa la Tida (カサラティーダ) という レストラン 、、、

  知ってるかな? 地中海タパスレストラン 【 カサラティーダ 】

  【 カサラティーダ 】 は 沖縄の新鮮で個性的な食材を

  地中海地方の料理にして提供する事を メニューコンセプトとしてるらしい 。

Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  店の 外観の写真を撮るのを忘れたが

  こうして 店に続くまでの周りを見渡しても

  少し 異国風の 雰囲気が出てる 、、、

  それが また 否応にも 期待を膨らませる





Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  店の 場所など 詳しい事は 検索したら

  簡単に出てくると思うので 敢えて ここで多くは語らない 。

  出来れば 隠れ家的な店として内緒にしておきたかったんだけどね。

  いい店は 皆でシェアするのも いいかと考え 今回記事にしたよ 。

  知ってる人も 多いかもしれないけどっ (*^o^*)



Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  この店の良さ 、、、 俺は テラス席からの view だと思う 。

  海沿いという程 海沿いではないのだが 

  やや 高い場所に位置してる事もあり 眼下に広がる景色は

  何とも言えず 美しい 、、、 水平線に沈む 夕日は 圧巻だ 、、、





Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  俺は 食事をする際 その店の雰囲気と 店から見える景色を

  重視する事もあり 、、、 時間帯によっては 迷わず テラスに足を運ぶ 。

  今回 その店の 一番いい席をお願いして 特等席で 景色を堪能 。

  ノンアルコールのドリンクも こういう席で頂くと より美味しく感じる 。





Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  このような 前菜が 運ばれてきて

  それぞれの料理の説明を ウェイターが してくれる 。

  料理の説明があるのと ないのとでは 差は大きいよね 。

  それぞれに使われている食材を味わい  目でも料理を楽しむ 。

  料理って 盛り付け方や 彩りって 大事だと思うんだ 。



Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  料理って 、、、 味は もちろん 大事だけど

  その店の雰囲気だったり 店員さんの接し方だったり

  その場所から見える景色だったり また その時間帯だったり

  色んな要素が相まって スパイスとなり 美味しさを増幅させる 。

  誰と食事を共にするのか、それが一番美味しく感じる要素かもしれないな 。



Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  カサラティーダの 料理は俺的に上品に感じたし

  店の雰囲気もいい ♪

  行った時間帯が サンセットタイムだったから

  カップルらしき人達が 何組か居たかなぁ 、、、

  デートで利用するのに いい店かもしれないね 。



Casa la Tida カサラティーダ 地中海レストラン
  辺りが 暗くなってくると テラス席には 火が灯る 、、、

  ライトじゃなく 炎 って 所が また ムーディーなのである 。

  これからの季節 、、、 サンセットが 美しい 。

  室内でなく テラス席に出て風を感じながら 夕日を眺める 、、、

  そんなシチュエーションで食べる食事は きっと 格別なモノになると思うよ 。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room