食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 飲食店 › 北谷町 › 沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松



2008年05月28日

沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松

沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松
  ここを知ってる人は きっと 多いんじゃないかな?

  『 ステーキハウス金松(きんまつ) 』

  かなりの老舗のステーキハウス 、、、

  俺は ジャッキーとか ステーツサイズ 、 88 は行った事あるけど

  ここ 『 ステーキハウス金松 』 は 初っ ♪

沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松
  店舗入り口は こんな感じ 、、、

  なにやら 昭和初期?! を 感じさせる その風貌に

  安らぎを感じるのは何故だろう 、、、

  ま、 俺も むかし人間だからなぁ~  

  むかしから残ってる古いものに 良さを感じる歳になったなぁ~



沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松
  これが 店内 、、、、

  店内では おばちゃま達が せっせと働いてる 。

  また こういう場所だと 若い子が働いてるより

  おばちゃんが似合ってたりする 。

  さらに 店に愛着が湧いてきたりする 。



沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松
  ここは 座敷 、、、 

  座敷のたたずまいは ( ここは 家か? ) 

  と 感じさせてくれるような 落ち着く空間?!

  きっと インテリアが 家庭っぽいからかなぁ 、、、

  何しろ 気を張らずに食事できるって ありがたい 。



沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松
  俺は 思い切って Bランチ ¥800 を 注文 。

  A B C ランチがあるのだが  あえて 真ん中の B にした 。

  とりあえず 真ん中を押さえてたら この店を把握できそうだから (笑)

  そして ランチについてくる スープ 、、、

  こういう場所でいただくスープは 何故か美味しく感じる俺であった 。



沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松
  これが Bランチ じゃ~っ !!

  \(◎o◎)/! 量が 、、、 量が 、、、 多いっ !!

  写真じゃ 伝わらないが かなりのボリュームなんだよぉ~っ

  見た瞬間 、、、俺は 負けを確信した 、、、

  コレを完食は 、、、俺では 無理っ (A ̄ー ̄;)



沖縄 中部 北谷 砂辺 食堂 ステーキハウス金松
  結果的に やっぱり 負けちゃったんだけど

  そこで学んだ事は 、、、 Cランチ で 充分って事かな 。

  『 ステーキハウス金松 』 、、、まだ 行った事の無い方はお試しあれ~ 。

  庶民が ちょっと 背伸びするには いい場所だ 。

  庶民の俺には バツグンにいい店だったよ~ん ♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room