食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › バンシルー(グァバ) 食べ頃 時期 栄養摂取



2008年04月26日

バンシルー(グァバ) 食べ頃 時期 栄養摂取

バンシルー(グァバ) 食べ頃 時期 栄養摂取
  そうだ そうだ 

  以前 御客様からいただいた バンシルー 、、、

  そろそろ 食べごろになってるかな?

  触った感じ 表面が少し柔らかくなってきてるから

  もう 食べてもいい頃かもねっ ♪

バンシルー(グァバ) 食べ頃 時期 栄養摂取
  冷蔵庫に入れてても 誰も手を出さないから 俺が食べよ~っと ♪

  ウチのスタッフは 俺が食べないと 皆 遠慮して食べないから

  まずは 俺が先陣をきらねばっ 。

  って 感じで バンシルーに包丁をいれたものの

  なんか 中が白いぞっ   俺のイメージではピンクなハズなのに 、、、、



バンシルー(グァバ) 食べ頃 時期 栄養摂取
  ま、 でも そんな品種なのかもしれん 。

  子供の頃 食べたのは 確かにピンク色だったが

  あの頃から だいぶ経ったし

  こんな 白い品種があっても おかしくない 。

  、、、という事で いただきます ♪



バンシルー(グァバ) 食べ頃 時期 栄養摂取
  スプーンですくって それを口に運ぶ 。

  種なんか気にせず ボリボリ むさぼるさっ 。

  お味のほどは 、、、 お味のほどは 、、、

  う~ん  わからんっ 、、、 これがバンシルーなのか 、、、

  しばらく 口にしてなかったから 比べようがない 。



バンシルー(グァバ) 食べ頃 時期 栄養摂取
  完食っ ♪   野菜不足の俺にとって ありがたい食材でした。

  熟してるのかどうか わからないけど きっと栄養はあるハズ。

  そう 俺にとって必要なのは  ” 栄養 ”   それが最優先 。

  まだ 他のスタッフは 味見してないので ひょっとしたら

  勇み足で 食べるのが早かった可能性はあるなぁ 、、、 だって 味がしないから (笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room