食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 差し入れなど › グァバ(バンシルー)差し入れ♪ 果物 ドリンク 天ぷら等



2008年04月22日

グァバ(バンシルー)差し入れ♪ 果物 ドリンク 天ぷら等

グァバ(バンシルー)差し入れ♪ 果物 ドリンク 天ぷら等
  珍しいモノを 差し入れでいただいた 。

  これは 沖縄での呼び名 、、、 ” バンシルー ” と言われてる果物 。

  一般的な呼び名は ” グァバ ” っていうヤツだね 。

  すっげ~ 久しぶりだよ 、、、 俺 実物を見るのは2,30年ぶりかもっ 。

  小さい頃は 近所の庭に生えてたから 勝手に取って食べてたけどっ(笑)

グァバ(バンシルー)差し入れ♪ 果物 ドリンク 天ぷら等
  頂いた バンシルーを 実際にはまだ食べてないけど

  Web上から 写真を拾ってきたから 貼り付けておくよ 。

  バンシルーの断面図は こんな感じっ  お、美味しそう♪

  こんな感じで 真っ二つにすると スプーンで食べやすそうだね♪

  今 店の冷蔵庫に冷やしてるから水曜日のおやつだな♪



グァバ(バンシルー)差し入れ♪ 果物 ドリンク 天ぷら等
  あ、 そうそう 同じ日に ドリンクの差し入れもありました。

  嬉しいね~ (*^o^*)   

  ほんとビックリしたよ 、、、その日は 御客様としての来店ではなく

  この差し入れだけを持って来てくれました 。

  この日は ヘトヘトに疲れてたので コーヒーが特に美味しく感じました♪



グァバ(バンシルー)差し入れ♪ 果物 ドリンク 天ぷら等
  また この天ぷらも偶然に 同じ日に頂きました 。

  その御客様は 天ぷらをよく持って来て下さいます 。

  ありがたいです 、、、首里の石嶺?あたりの 天ぷら屋さんから

  買ってきてくれてるみたいです 、、、とっても美味しい天ぷらです。

  ” 愛 ” という 見えないスパイス付きだから やっぱり 美味しいですっ ♪



グァバ(バンシルー)差し入れ♪ 果物 ドリンク 天ぷら等
  こんな感じで 僕らは仕事を終えると

  御客様用の待合の席で 御客様から頂いた ” 愛 ” を 食してます 。

  仕事を終えてのこの小パーティーが 楽しみです 。

  やっぱり 皆 仕事を終えて疲れているし お腹もすいています 。

  この日も ヘトヘトに疲れました 、、、最近 店が忙しいですっ。 でもそれが嬉しいです ♪ 



グァバ(バンシルー)差し入れ♪ 果物 ドリンク 天ぷら等
  新スタッフは まだまだ 表情が硬いけど 、、、

  そのうち 慣れるでしょう 。

  うちで働き出して 約3週間 、、、少しずつだけど 仕事も覚えてきてます 。

  指示を待たず  自分で仕事を探して 自分で動く事が 彼の課題かな 、、、

  スタッフ同士のコミュニケーションは上手くやってるよ♪ウチの店はスタッフ同士 仲良しさっ!




福利厚生が あまり出来てないから こうした差し入れってありがたい 、、、

嬉しいですね (*^o^*)   感謝で~す   ありがとうございました (○^C^○)ノ







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(差し入れなど)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room